忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■メンバー紹介
 
とは言っても実はハモサツの写真を
一枚も持ってないもので(´д`;)
 
言葉だけで左端より紹介します。
 
けいた(青):フィギュアの長ゼリフ。
      ベース。
      クッパ。
 
はす(黄) :ふぃぎゅ@のボーカル。
      女の子の可愛い方w
      ピーチ。
 
えま(緑) :あきやまーもりのしんだよーはぁ!
      メス。
      ルイージ。
 
まさる(赤):エアーマンのボーカル。 
      本番なのにゲームやったり漫画読んだりしてた人。
      マリオ。    
  
       
■曲解説
 
①ふぃぎゅ@メイト@ラジオ
出典はとあるパソコンゲーム。
ドラムの音を事前に用意しておき本番に流しました。
 
②思い出のgodエアーマンを倒すまでは眠らねえ
ロックマンメドレー。
オリジナルの、ゲームぽい音を事前に用意しておき
本番に流しました。
 
(1)クリアまでは眠らねえ
  team.ねこかんの歌う
  「ロックマンがクリアできねえ!」てな歌
 
(2)エアーマンが倒せない
  team.ねこかんの歌う
  「エアーマンが倒せねえ!」てな歌
 
(3)思い出は億千万
  ロックマン2のとあるBGMに
  ニコニコ動画の住人が歌詞をつけたもの。
  内容はゲームと関係ないけど
  メロディーはゲームのBGMそのもの
 
(4)God Knows
  ゲームとは関係ないけど
  思い出は億千万の裏で流すのに丁度いい曲なので
  バックで初音ミクによるコーラスを入れました
 
③スーパーマリオでウエスタンショー
  スーパーマリオワールドのBGMにニコニコ動画の住人が
  歌詞をつけ、歌ったもの。
  クッパとマリオがピーチを巡って争う歌。
 
■もう既にだいぶ長いので続きは追記↓
PR
ですね!
出発準備に取り掛かります。


■業務連絡

歌 詞 を 覚 え れ wwww
まだまだネタ合わせが上手くいきません。
 
 
 
小道具を減らすべきか。
小細工を減らすべきか。
剣玉はやっぱり却下なのか。
米を撒くのはそれでも却下なのか。
帽子の紐は皆ちゃんと着けてくるのか。
王冠は忘れずに持ってくるか。
長ゼリフはしっかり言えるのか。
 
心配は付きませんが明日が本番。
@cappelloidの練習に行くのは楽しみだけど
特に本番とか行きたくないっていうのは
間違いなくはすちゃんのがうつったんだと思います。
 
「冬は野球部みたいに活動中止にならないかしら」
とか言ってたしな!
 
なにはともあれ明日のグループの中で
一番「面白い」グループだとは思います。
今回も僕らを全然知らない人でも
楽しめる曲目、構成を目指しています。
是非是非ご覧あれ。
 
って、@cappelloidを知らない人はこのブログにいないと思うので
あんまし意味ない決意表明ですがね・∀・
 
 
ハモサツ後、帰宅し次第
曲目やメンバーのオヌヌメ動画等うpしますゆえ
せっかくだから見ていくといいとおーもーうーよっ
 

ハモサツ後、28日にライブ出れる事なりました!
いっぱいライブあるのに1つも出れなさそうだなーと思ってたんですが
臨時メンバーを追加しアカペラコンテストに出てきます!
空気とか読まないから、覚悟して待ってろ、スタッフめw
詳細はトップ記事にて。


 
ハモサツのパンフで人来るかもしれないし
今回のネット紹介は万人受けしそうな感じのものを集めてみましたよッ
 
 
 
■流行のBad Apple!!特集
 
 
 
さて、早いものでハモサツまで1週間を切ったりしてます。
いかがお過ごしでしょうかね。
我が@cappelloidはようやく全ての小道具を揃え
ネタ合わせに入りました!
 
ちょうど1年前は冬のハモサツが初ステージで
全曲アカペラで歌い上げたのですが
人というのは1年で変わってしまうものです。
辞めていったメンバーの「ちょっとノリが合わない」
追加メンバー候補だった彼の「ダンスがメインなんですか?」
という言葉が忘れられません。
 
小細工の多さ、小道具の多さ、紹介文のどうしようもなさ
の3部門は頂いたも同然。
全力で演じきりますとも!
 
ところで。
 
ハモサツも近いし、アカペラーのブログやmixiを
最近ちょいちょい覗いてます。
いくつか紹介してみましょう!
ちなみに完璧に無断転載です。
問題ありましたらメッセージよろすくm(_ _)m 
 
まずはエントリーNO.1
チーム大谷のあさかさんの日記より
 
>歌に一生懸命になりすぎないで
>(手を抜くとかじゃなくて!)
>ちょっと余裕を持てたら
>いいなぁー(・ω・)
>って思いますはい。
 
可愛らしいじゃないですか!
括弧付けで、て、てを抜くワケじゃないんだからね!
なんて言ってるところとか。
暖かく見守ってあげたくなりますよね!
@cappelloidが
>歌に一生懸命になりすぎないで
なんて言うと
『またあいつらは歌わないのか』
となること請け合いですね!
 
 
続きまして大人気wollyのコミュ、ショウタの書込みより
 
>如何様にすれば皆様を楽しませらるか、
>どれだけ我々自身が楽しめるか、ワクワクできるか、
>どこまでやったら怒られるか(笑)
 
@cappelloidがこれを書くと
『まずアカペラをやれ』
とレスがつくこと請け合いですね!
たぶん怒られるとしたらウチが先なので
wollyの皆様には安心してもらってよいと思います・∀・
 
 
 
ライブの出演日程、目下調整中です。
夏のハモサツまで出番がないのもアレだし
1個くらいはなんとか出たいと思ってるんですがね。
まだ未定なので決定し次第随時更新します。
 
 
 
 
とうとうメンバーがすっぴんで来るようになりました。
アカペロイドです。
 
月曜日から毎日ヒット数が二桁あるんですよね。
ハモサツの紹介文に載ったからかしら。
こんな誰得ブログにようこそありがとう(´・∀・` )
やる事がある人はそっちを優先しないと!
得る物なぞないということは管理人のこの私が保証します!w
 
 
ハモサツまで@15日。
我が@cappelloidもさすがに練習ぽい練習になってきました!
今日はattinが見学に来てミスタードーナツまで差し入れてくれますた。
thx.m(_ _)m
評価の一つとして「打ち込みが良い」とのお言葉。
今回ハモサツではボイパの事前録音は一切せず
ぜーんぶドラムは打ち込みでいきます。
アカペラグループの@cappelloid
アカペライベントのハモサツに
アカペラ曲皆無で殴りこみです。
精一杯、真剣にふざけに行くので是非ご覧あれ。
 
 
業務連絡。
>えまちゃん
スーパーイケメンタイム じゃなくて ハイパーイケメンタイム ですよ!
別にどっちでもいいけどなw
 
 
 
ハモサツ当日はえまちゃんのハイパーイケメンタイムを
どうぞお楽しみに.。゚+.(゚∀゚).+゚。
 
 
オタクの端くれとしてエヴァンゲリオンは消化しとかねばと思い
最近時間を捻出してはアニメを見ています。
まだ3話くらいしか見てないからか、特に燃えず特に萌えず。
アニメを見る為の時間は「ある」のではなく「作る」ものなのだと
教えられたので頑張って消化していこうと思います。
エヴァ初心者のおれでもスレタイでワロタww
脳内再生されすぐるwww
 
 
 
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画