忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は
とあるオタクの音楽祭
にお越し頂きありがとうございました。
 
ライブレポと感想紹介をしようと思っていたのですが
思いの他どちらも長文になりつつあるので
今回は皆様から頂いた感想をご紹介したいと思います。
 
よく調教された@cappelloidersのナイスな突っ込みをお楽しみください。
 
 
・アカペロイド面白かった
⇒そう言って貰える事が幸せでやっています。
 
・楽しそうだったね
⇒はす「けいたさん、何回か演技じゃなくて素の笑い方してましたよ」
 
・シーツのくだりが最高でした
⇒今回のライブの中での1つの山場であり
 台本が最も「成長」していった箇所でもあります。
 「セリフのテンポが悪い、セリフを喋りながら棒立ちすぎる」等など
 最も指導の入った箇所でもあります。
 
・最高にlongheadだったよ
⇒小道具使ってえまちゃんの頭を伸ばそう案もありましたが
 「もうこれ以上ぎりぎりにやる事増やさないでください」
 との意見により却下されました。
 @cappelloidPによる初音ver.はコチラ↓
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13776951
 コメントとマイリス1ずつ増えてワロタw
 
・けいたさんかっこよかった
⇒smilingはオタクとのギャップ萌えも相まってか
 非常に好評でした。
 こんなの初めて!万歳!
 
・あと27歳ってバラされた時周りどよめいてた
⇒今回の共演者の最年少は18歳。27-18=・・・
 
・はすちゃんの絶対領域をガン見してごめんなさい!
⇒着替え時間がない中
 「黒タイツじゃだめ!ニーハイじゃなきゃダメなの!」
 と一生懸命履き変えてたので、本望なんじゃないでしょうか。
 
・アカペロイドおもしろすぎた!笑いすぎて涙でた!大好きすぎる!
⇒そう言ってくれるアナタが大好きです。
 笑ってくれる人がいて初めて成り立つグループです。
 
・ラブホのシーツにくるまってる菅野さん最高でしたよ(笑)
⇒ここだけ切り取るとなんかアダルティック。事後なう。
 
・年に1回は何かやってください\(*^▽^*)/!!!!
⇒もう次のライブへの構想は開始しています!
 そしてそのライブを紹介するためのハモサツの構想までしています!
 僕は生まれて初めて「漫才の台本」を書いております。
 
・彼女だけは「スノーボーダー」
 これについては特に説明されませんでした。
 とてもかわいそうでした。
⇒@capplloidルール1
 『本人が嫌と言っても、他の人が 面白い というなら決行』
 
・第一声は効果音
⇒ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁーん
 
・わざとなのはわかっていて敢えて言うが「ハモってない」
⇒はす「全部の曲、わざとハモってないと思われてたらどうしよう」
 えま「その手があったか」
 
・お札の紙飛行機・・・だと
⇒おひねりって都市伝説じゃないみたい!
 
・アカペラのライブなのに釣竿出てきた
⇒×なのに ○だから
 
・隣であっけにとられながら見ていた非オタクの友人もついにはすぴーはすぴー言い出す始末
⇒これぞカリスマ!
 
・えまちゃん芸人
⇒えま「私の感想、誰に聞いても芸人」
 
・アカペロイドいつもより歌下手だった
⇒もはや名物。
 
・もっとモノボケやると思ってたから期待はずれ
⇒とうとう、モノボケコーナーの少なさに
 「期待はずれ」とまで言われるようになりました。
 
PR
なんと今日は皆様に重大な発表が特にありません!
わっしょい!
 
『ブログ更新してくださいッ』との温かい声援を
(主にメンバーから)受けたので更新してみようと思った次第です。
 
『CD早く作ってください』との熱い声援を
(主にはすちゃんから)受けたので、それもなんとかしようと思っています。
 
といい続けて気づけばライブからはや2ヶ月。60日。
いったいその間何をしていたのか。
今@cappelloidの面々は何をしているのか。
元@cappelloidの面々は何をしているのか。
 
 
 
えま 「けいた先輩!ライブのオファーが来ました!
    ここいらでもういっちょ活動しましょう!
    最近人生に張りがなくて生きてる意味とか考えますorz」
 
けいた「ktkr!wktk!そろそろアカペロイドやらないと
    仕事で鬱になるわ!人生の解散ライブすることになるわ!」
 
はす 「話す友達いないし学校行きたくないです・・・ 
    学校行く前お腹痛くなります・・・」
 
 
 
-------------------越えられない壁------------------------
 
 
みっきー「あ、ライブですか?
     その日僕が勤めてる小学校のプール開きなんでムリです。
     さーせんww」
 
まさる「職場にもなじんできたし
    今月は趣味で交流を広めるのを目標にしよう!」
 
 
 
 
こんな感じで日々過ごしています。
@cappelloidから一歩離れるとリア充になれるようです。
 
あと@cappelloidってツイートしたら
cappelloidさんへのメッセージになっちゃう!
とか考えて生きてます。
 
あと実はメンバーとか選考してます。
じっくりまったり考えております。
まだ即決する気はないので、我こそはと思うメンズは
コメントかメールでご一報を。
 
いっしょうにやろうぜ、ぽぽぽぽーん!
 
 
 
ニコニコ生放送でメンバーソロ活動しております。
ただただぐだぐだとくとくと喋っているだけですが。
 
http://com.nicovideo.jp/community/co272987
 
眠れない夜なんかに放送していた際にはお付き合いください<(_ _*)>
しんみり具合はもう堪能しきったでしょうか。
そろそろ涙もちょちょ切れたでしょうか。
アカペロイドの解散にも飽きてきたころでしょうか。
こんなに解散って打ってるのに未だにこのパソコンは
甲斐さんを変換の第一候補に持ってきているのは何故でしょうか。
 
はてさて。
細かいレポは置いといて。
どうやらとんでもない人数入れたようですね。
半券をカウントすることなんと88枚!
あ、もちろんでっかい5番×3枚はカウントしてません。
 
しかもCDは即完売。
「再販してくれ」との声多数。
ライブで人がいっぱい来ていい気になったアカペロイド。
解散解散言ってたくせにもう一仕事やっちゃいます。
 
 
CD追加販売決!!!(予定)
ライブで話題の キス -@cappella ver.- を収録!!!(予定)
当日買ってくれた人には差分を無料で配布!!!(予定)
持ち歌とか動画も入ります!!!(予定)
 
という感じにリーダーの妄想がいつものように膨らみはじめました。
曲とかはどうなるかわかりませんが
追加販売はほぼケテーイなので続報をお待ちください。
勿論、当日買ってくれた人には再購入せずとも
何かしらのプレミアがつく形にできたらなー、と漠然と思っております。
 
 
>@cappelloid各位
3月いっぱいは休めないですよ!
世の中で最も仕事を辞めたい男でおなじみ、けいたです。
「これからは更新します」とのフラグを
完璧に回収しきったところで久々の更新。
しかも職場から。
後ろには上司のデスク。
前には30半ばの同期。
 
ちょっと一緒に眺めてみようと思います。
 
お久しぶり、アカペロイドだよ!

社会に出ると、ブログとかやってる場合じゃねえ!ってなるのね。
そりゃかんのえまのブログも更新しない訳だよッ

なんやかんやと2010年、お世話になりましたm(_ _)m
このブログを見てくれてるようなそんなアナタに支えられてやっております。
アクセスの半分はメンバーだろうけどもw

2011年は@cappelloidにとって節目の年となります。
解散となるか、「あかぺら!!」第二期開始となるか。
いずれにせよ長年連れ添ったメンバーが一人旅立ってしまいます。
このフルメンバーでやるライブはあと2回。
どっちも今までにない盛り込みっぷり、詰め込みっぷりで
濃ゆ~く濃ゆ~く作り上げてます。是非!
あと2月末に空いてるライブ会場の情報をお待ちしてます。
PATOS市役所に全部借りられとった!!


最後に、うさぎ年ということで、アカペロイドで大人気となっている
NEWミッフィーちゃんを提示し、新年の挨拶と代えさせていただきます。

mifi.jpg















[1] [2] [3] [4] [5] [6]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画