忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■メンバー紹介
 
とは言っても実はハモサツの写真を
一枚も持ってないもので(´д`;)
 
言葉だけで左端より紹介します。
 
けいた(青):フィギュアの長ゼリフ。
      ベース。
      クッパ。
 
はす(黄) :ふぃぎゅ@のボーカル。
      女の子の可愛い方w
      ピーチ。
 
えま(緑) :あきやまーもりのしんだよーはぁ!
      メス。
      ルイージ。
 
まさる(赤):エアーマンのボーカル。 
      本番なのにゲームやったり漫画読んだりしてた人。
      マリオ。    
  
       
■曲解説
 
①ふぃぎゅ@メイト@ラジオ
出典はとあるパソコンゲーム。
ドラムの音を事前に用意しておき本番に流しました。
 
②思い出のgodエアーマンを倒すまでは眠らねえ
ロックマンメドレー。
オリジナルの、ゲームぽい音を事前に用意しておき
本番に流しました。
 
(1)クリアまでは眠らねえ
  team.ねこかんの歌う
  「ロックマンがクリアできねえ!」てな歌
 
(2)エアーマンが倒せない
  team.ねこかんの歌う
  「エアーマンが倒せねえ!」てな歌
 
(3)思い出は億千万
  ロックマン2のとあるBGMに
  ニコニコ動画の住人が歌詞をつけたもの。
  内容はゲームと関係ないけど
  メロディーはゲームのBGMそのもの
 
(4)God Knows
  ゲームとは関係ないけど
  思い出は億千万の裏で流すのに丁度いい曲なので
  バックで初音ミクによるコーラスを入れました
 
③スーパーマリオでウエスタンショー
  スーパーマリオワールドのBGMにニコニコ動画の住人が
  歌詞をつけ、歌ったもの。
  クッパとマリオがピーチを巡って争う歌。
 
■もう既にだいぶ長いので続きは追記↓



 *****
 
今日、会場や交流会で聞かれた問に答えたり
よく言われたセリフなんかをピックアップします。
他に何かありましたらコメントやメッセージよろしく!
 
■「アカペロイド楽しかったよ!」
 
今までで一番言われた回数が多いだろう言葉。
「上手だったね」って言わた事はないですwww
まぁ上手じゃないからいいんですがww
あと似たような(?)セリフで
 
「アカペロイドは見るたびに
 
 ・・・
 
 うーん・・・
 
 凄いね」
 
「アカペロイドさんのステージは
 ショーみたいだね」
 
てのも頂きました。
 
 
■(交流会にて)「あ、アカペロイドって喋ったら意外と普通なんですね」
 
まさる君と二人
「絶対一番絡みにくい二人だと思われてるよ」
と思ってたのが的中したようです。
中身は普通の人です。
 
■「いっつもこんな感じなんですか?」
 
日常ではこんなんじゃありませんw
てかアカペロイドである事を隠しまくって生活してたりもします。
ステージor練習が、という意味なら
 
いつもこんな感じです。
 
■ショウタ「24にもなって被り物被って歌うなんて思ってなかった」
 
けいた「24にもなって人前でエロゲの歌歌うなんて思ってなかった」
 
■「えまちゃんていつもあんな扱いなの?」
 
ステージだから皆だいぶ手加減してました。
アカペロイド偉い。
 
■(紹介文の)▽ポン!▽ポケモン とは?
 
ポン    → ふぃぎゅ@間奏でのえまちゃんの口太鼓
ポケモン → 紹介文作成後にポケモンOPの演奏を中止。
       苦肉の策ですが、ふぃぎゅ@の1番終了時の効果音が
       初代ポケモンのレベルアップ音となってます。
 
■「エアーマンのやつってファミコン音?」
 
1週間程『ファミコンぽい音の作り方』について調べ自作しました。
メロディーとかはもちろんロックマンですが
モノとしては完全なオリジナルです。
 
■「最初のセリフはアドリブ?」
 
本番前1週間くらい前から原稿を読み込み
徹底的に頭と口に慣れさせました。
しばらく忘れない気がする。
 
■「帽子は自前ですか?」
 
完全私物です。
 
■「ファンです」
 
なかなか注目して貰えない立ち位置、能力値なので
非常に貴重です。
本当にありがとうございますm(_ _)m
 
■(前記事コメントの)「歌詞対策の『さいきょうぶき』て何?」
 
カンペです(A4×3)
 
■「ふぃぎゅ@ではすちゃんの顔もっと見たかったんだけど!」
 
足元のカンペをがん見中です。
 
■「まさる君が自由だったねw」
 
取り決めたMCはほとんどすっぽ抜けたけど
やりたい事はしっかりできたようですw
 
■「アカペロイドのステージ後に人ちょっと減ったよね?」
 
メンバーの統一見解としては
『これがあと5時間続くのか・・・』
とお客さんが出て行ったと予想。
アカペロイドを見に来ただろう人のアテがないのです。
アカペロイド友人引連れ枠で使った座席は、把握してる限り3席w
 
■「アカペロイド、ステージ後いなくなかった?」
 
4人全員、ステージの出来や手ごたえに激しくショックを受け
サザエでおにぎり食べながら(´・ω・`)してました。
ステージ後にストレスで胃が痛くなったのは初めてだw
 
で、その後。
 
 
はす「こうなる事は予想してたから交流会なぞ出ない!」
→アニメイトと雪祭りの初音ミクに立ち寄り帰宅
 
まさる「緊張しないような場所で歌いたい・・・」
→一人で新札のカラオケ
 
えま「あたし受付なんで」
→会場で受付
 
けいた「しばらくステージには近寄りがたいな」
→新札のゲーセンでミクのフィギュアと格闘
 
 
交流会での暖かいお言葉にだいぶ心が救われました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
精進しますね。
 
 
 
 
 
■「アカペロイド好きです」
 
そんなアナタが大好きです。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アカペロイド先生の次回作にご期待下さい!
47 2010/02/07_Sun_:12:01 編集
無題
冨樫ですら働いてるんだから頑張るお・∀・
けいた @ cappelloid 2010/02/07_Sun_:14:08 編集
無題
ちょwwwwwwwwww
女の子のかわいい方ってちょwwwwwwwww
どっちもかわいいじゃないですかwwwwwはあ!!!
えま 2010/02/08_Mon_:00:18 編集
無題
??????^^;
けいた @ cappelloid 2010/02/08_Mon_:12:08 編集
[60] [59] [58] [57] [55] [56] [54] [53] [52] [51] [50]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画