忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、本番までジャスト1週間。
台本はほぼ手離れしたものの、楽譜は完成すらしていない物があります。
どうも、@cappelloidです。

先日、オークションで落とした小道具(本体1200円、送料2000円)も無事到着。
部屋がライブ仕様になりつつあります。

新しい事にも挑戦しつつ、今までのライブで評判の良かった部分や
@cappelloidならでは!って部分を抽出したりした
「@cappelloidの美味しい所全部見せます」的な感じになっております。
勿論「知らなくても面白けど知ってたらもっと面白い」をテーマにしているので
初見さんも大歓迎でございます。

さてさて、ライブ詳細の復習をしておきましょうか。
@cappelloidによる第二回ワンマンライブ



【第二回ワンマンライブの練習】
◆2014年10月5日(日)
◆18:30 OPEN / 19:00 START
◆PIGSTY(白石区本通3丁目北1-5第一大岡ビル1F)
⇒地図 http://urx.nu/coJs
◆800円(取置)/ 900円(当日)
◆持ち物⇒えまちゃんに物ボケで使って欲しい物






※業務連絡
上気動画の限定公開のURLはコチラです。
https://www.youtube.com/watch?v=RD5JpkYUy9s&feature=youtu.be


PR
@cappelloidの結成はいつだったのでしょうか。
2009年の年初のハモサツに出ているので、仮に2008年12月20日くらいでしょうか。

@cappelloidのワンマンライブはいつでしたっけ。
2011年2月27日でした。

となると、活動期間は2年と69日。
意外とそんなもんか、という感じです。
そしてそのワンマンライブより3年と220日。
結成より5年と289日を経た

2014年10月5日

第二回@cappelloidrワンマンライブ
【第二回ワンマンライブの練習】

が決定しました!


NBAのオタクコスで@cappelloidの新たな道を切り開いたリーダー「けいた」

練習は神奈川から帰って来る10月4日のみ。飛行機は台本を読む時間「まさる」

結成から2年でとうとうメイドコス、そして5年経った今、新たなキャラの創造なるか「はす」

■フトを辞め、お笑い事務所の門を叩き本気で芸人活動してます。らぶりんご「えま」

実は5年来のお付き合い。liltって書いておけば人集まるよね。ガチで実力派「ワッキー」

の5名でお届け致します。
以前のワンマン、ブッキングで頂いた感想を元に
「いや、このボケは難易度が高すぎる」
「ここは絶妙な間が必要だから、あと一瞬セリフを遅らせて」
「物ボケは増量」
「笑いどころは分かり易さを第一に」
「いかに少ない練習で苦手な歌をやりすごすか」
等々改良に改良を重ねている真っ最中です。
台本は3回くらいは0から書き直してます。

結成当初未成年だったメンバーを抱えていた@cappelloidも
今では四捨五入で全員30歳となるいいお年頃。
アラサー達が一生懸命精一杯、ふざける様をどうぞお楽しみください。
けいた(@cappelloid)「こうさ、アニソン縛りとかでライブしたらいいと思わない? 」
ちゃこ(Animaaato!) とも(ENTER)「いいですね!」
 
後日
 
ちゃこ「意外と、アニソンだけとかってやってるとこなかったです・・・
     アニソン”も”やるよーって所はあるんですけどねー」
けいた「まったく。真面目にやって欲しいよね!」
 
後日
 
ちゃこ「“借りて欲しい”って箱があるんですけど、10月21日にそこでやりませんか!」
けいた「イイネ!」
 
後日
 
けいた「調べたらその箱小さくね?!動けないステージとか@いても意味ないよ?
     箱変えようぜ」
ちゃこ「箱変えます」
 
後日
 
けいた「日程的に11月じゃなきゃしんどい!」
ちゃこ「日程変えます」
 
後日
 
けいた「構成とか企画とか手伝おうか?」
ちゃこ「その辺ほぼお任せします」
 
後日
 
けいた「やっぱりOPはプリキュアの全体合唱だよな」 ← 今ここ
ちゃこ「・・・」
 
 
はい。
お察しの通りです。
「10月に借りて欲しい箱があるから」という話から立案された今回のライブ。
10月という所も借りて欲しい箱を使う所も一つも残っておりません。
そして構成、企画はほぼ全編通して@cappelloidのけいたによるもの。
もはや@cappelloid主催による、自分たちのためのブッキングといっても
過言ではないものとなってしまっております。

 
まさに、最年長グループの権力!
全員成人!
これこそ、社会人グループの圧力!
ライブタイトルは ろうがい! で決まり!

で、告知です。
 
▼とあるオタクの音楽祭(ブッキング) (仮) 
・11月11日(ポッキー) 
・15時~17時(くらい) 
・PIGSTY(白石) 
・Animaaato!(札幌教育大学 かぺら) 
・Enter(小樽商科大学) 
・@cappelloid(某会計事務所、某ペットショップ、某高校、某小学校、某ロフト絵のコーナーの店長) 
・オールスタンディング(だいぶしんどい) 
・前売り800円、当日900円(ドリンクなし。入場は来場順) 
 
 
ライブに向けて、また少しブログやmixi、twitterなどなど
稼動していくと思いますので、是非是非覗いてみてください。
 
 
練習中の話題は専らバストサイズ、アカペロイドです。
朝から中学生相手に緊張してつっけんどんにしたりしてます。
バイトを1ヶ月でクビになったりしてます。
大事な資料を家に忘れて家族に電話
「無地のクリアファイルん中にあるから探して!」
「ないよー・・・あ!」
「あった?!」
「うん、あった!なんか軽音部のヤツの中だったよ!」
とか言われたりしてます。
シーイズロングヘッド。
下痢とか言うな。
 
でもそんな僕らでもストリートライブやります。
ライブタイトルは
『部屋とYシャツとゴリラがタヌキセットを馬鹿にした』
です
◆11月28日(日)20時半~
◆狸小路丁目
何丁目かはシークレットです。
狸小路の端から端まで探せばどっかにいます。
チェス板をひっくり返した言い方をすると
「3日前なのに全然決まってない」
となります。
決まり次第ブログ更新したいとは思ってるんで
ヨウチェックイットアウトお願いしますm(_ _)m
 
 
最近は結構ちゃんと練習してますよー。
ふと、こんなに歌ばっかりやってていいんだろうか・・・とは思いますが。
2月のライブについては結構盛り込んでるんですが
ストに関しては曲のプレテスト的な意味合いが強いため
全然ネタを作ってないんですよ(´д`;)
いや、振りとかじゃなくwwww
今回台本ないので。
アドリブ力勝負なので。
今日明日で何か思いついたらやりますが
「アカペロイドのおうた発表会」
というあまりに需要のないストとなる可能性もありますゆえ
暖かい格好をすると同時に、
精神的な寒さ、切なさにも負けない熱い心を忘れずにお持ちください。
 
テュじゃないよトゥだよアカペロイドだよ!
アカペロイドではナチュラルの事を「無事」と呼びます。
アカペロイドは新曲練習の際
楽譜を作り間違え
配布する楽譜を間違え
取ってくるパートを間違えます。
たまにアカペラやろうと思うとこれだよ!
 
「更新する!」って言ったのにしないと
かんのえまのブ○グみたいになっちゃうからちゃんと更新するんだ(・∀・)
ちなみにかんのえまのブログはコチラです。思ったより更新してるな。
 
 
今日は割と真面目に練習とかしちゃって
たいして面白い話ないんでお知らせ中心でござる。

 
かんのえまのブログによると、アカペロイドが解散するらしいです。
活動期限は2月27日。
その後はプロのアカペラグループア・カペロイドとして
エイベックスからデビューします。
その先がけでオリジナル曲のwindowの着うたフルが配信されています。
 
 
 
 
ていう動画をエイプリルフールにあげました。
割と気に入ってるので、嘘繋がりで再利用してみました。
いつも通り内容が嘘ばっかですが以下今後の活動予定。
 
11月末 → ストリートライブ
2月頭   → ハモサツ
2月末   → 解散箱ライブ
 
まさる君の勤務地によっては活動続くかもしれないし
メンバーを補強して@cappelloid!!として第2期がスタートするかもしれないし
休止っていう形でなんとかかんとか繋いでいくかもしれないし
まだわからないんですが
「休止ライブ」とかより「解散ライブ」の方が格好いい!
ということで解散ライブってことにします。
上手いことフラグをぶち折る事に成功したら
「解散しませんライブ」か「第一回解散ライブ」あたりに変更します。
メンバー皆アカペロイド厨でアカペロイドが生きがいなので
出来れば、出来る限り、出来なくても存続させた所存です!
 
ライブではえまちゃんの顔写真貼ってあるウチワ売ります。さながらジャニーズ。
ライブでは@cappelloid作詞作曲のオリジナルやります。乞う御期待。
ギター、リコーダー、ブブゼラの練習しなきゃな!
 
 
とりあえずあと約4ヶ月、@cappelloidをどうぞyrsk!
 
 
 
※「EDのベースの音と演奏している動画の運指が違う」
との指摘を京アニが受けそれを修正(1:02地点)
 指摘する方もする方なら、直す方も直す方。プロすげえ!
 
[1] [2]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画