忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



aa.JPG















タイトル
 
①【あんまり】@cappelloidがストリートで歌ってみた【うまくないですね】 
②部屋とYシャツとゴリラがタヌキセットを馬鹿にした
③@ cappelloidストリートライブ~それって何キッツ?~
④友達と一緒に水族館に行った時の、楽しかった思い出話を本人にしたら
 全部私の妄想だった。スケキュール
⑤地下鉄で自分しか降りる人がいない時に、
 ホームで待っていた人達が自分の為だけに道を開けてくれるのをみて
 快感を覚える人はドS
⑥この間ネネさんに告白されたんだ。いつか2人で熱海に行くのが夢なんだ。
 ちょ、僕の彼女の事攻略とかいうな!!
 
>メンバー各位
 
勝手にタイトル付けるのはいいんだけど
せめて一行に入るくらいにしてくださいww
PR
 ※写真随時追加します
 
- セットリスト - 
 
takmi 
◆ミネストローネ
 
↑クリックすると原曲動画に飛びます
 
a3605e71.JPG












 
 
当日15時テレビ塔下に集合。
大通り公園1丁目にて小道具作成。
途中知り合いを見かけてブブゼラを鳴らし呼びかけるものの
気づいて振り向いたのは警察だけ。
「来る途中でメンバーが逮捕されたので今日は中止です」
という展開はなんとか避けて会場の6丁目へ。
 
リハは軽い音合わせと小道具のセット。
楽器ハリボテに楽器にネギにペンライトに着替えにと
ステージは始まる前からぐっちゃぐちゃ。くっちゃくっちゃ。
 
「アニメけいおん最終話で25歳にもなってガチ泣き」(ノンフィクション)
との一言でライブはスタート。
あの開始3分で捨て去る楽器ハリボテのためだけに
いくらの金額とどれだけの時間を費やしたか。
NBAではチケットイパーイ買って頂いたためちょっとバックを頂いたのですが
その全ては今回のライブで消え去りました!
ライブで還元!
アカペロイドがグループ貯金で発砲スチロール、画用紙、ブブゼラ等を買い
一方depArtureはグループ貯金でPA機材を買う。
どうも、アカペラグループのアカペロイドです。
 
続いて恋愛サーキュレーションからievan polkkaへ。
えまちゃんがリコーダー
まさるくんがピアニカ
はすちゃんがカスタネット
ワッキーさんがブブゼラ
たぶんこういう事ばっかりやってるから
アカペライベントに呼ばれる事が減ってるんだと思います^^
 
コンビニ小芝居からコンビニへ。
「この曲ってこんなにアグレッシブに動く歌なんだ」
との感想頂きました。
コーラス陣が
「セブンレブン、ローソン、サンクス、セイコーマート」
て歌ってたの気づいたでしょうか?
え、気づかなかったって?
じゃあ2年程前のデビューステージの音声で聞いてみるといいよ(・∀・)
これはニコニコの登録いるけども!
 
着替えリフォームを終えてtakmi。
アカペロイドがとうとうテレビの歌を!しかも3次元の番組の歌を!
リフォームで素晴らしい変身を!
たくさんの収納を!
 
ore.JPG












 
からの!

ふぃぎゅ@謝肉祭。
このグダってきてる空気を打破するのはここしかない!と
打ち合わせにないヲタ芸打って必死にはっちゃけてたら
何故かはすちゃんからとても冷ややかな目で見られた!
しかも低い姿勢でやってたから超見下ろされた!見下された?
このあたりで左側に立ってる親子連れを発見。教育上大丈夫なんだろうか。
 
そしてイケメン二人によるミネストローネ。
2人アカペラは初でした。
決めどころでしくった!
よって振り返らない!
ほら、前だけ向いて、生きていきたいし、さ。
 
最後はスーパーマリオドでウエスタンショー。
今までのアレンジにストリートファイターを追加。
「うーわ、うーわ、うーわ・・・・KO、ピーチWIN、パーフェクト!」
前回はシート引いた上に倒れたえまちゃん
今回は普通に地べたに倒れこみ。
芸人魂は日々進化しております!
 
 
 
で、ステージ後。
「ファンです!」と挨拶しに来てくれた方がおりました!
ちょこさん、りこさんありがとうございます(*´∀`*)
はすちゃんが
「今日1番よかった事は久しぶりに、写真撮ってくださいって言われたことです」
て言ってましたw
ちなみにステージ中ワッキーさんに声かけて
めっちゃ激写してたお兄さんは全くの他人です。
たぶんアカペロイドが1番ビックリしてたw
 
えまちゃんやはすちゃんのお知り合いも挨拶してくれて。
ありがとうございましたm(_ _)m
救われましたw
 
そしてゆりっぺさん、さとみさんをはじめ多くのアカペラー様方。
リアルに助かりました(´д`;)
来てくれてありがとう!いてくれてありがとう!

立ち止まってくれた方、ご飯ついでに見ててくれた方
写真や動画撮ってくれた方、スタッフの皆様
本当にありがとうございました。
 
あんな事やってる割にメンバー一同小心者なので
コメント、マイミク申請etc.して貰えると喜びます!
自分からなぞいけません!
引きこもりなめんな!
 
 
思う事はイパーイありますが、とりあえずオマイラ乙!
写真、動画等あれば提供して頂けるとありがたいです!
 
またアカペロイドがアカペラに現を抜かすようです。
 
 
vol.1に引き続きNBAへの出場。
「90秒縛りとかアカペラしか出来ないじゃん!」
「練習回数全然取れないんだけど!」
「おれ4日後割と人生かかった試験なんだけど」
「松浦あやでぇ~す、てmixiボイスに書いたら炎上しました」
などと一抹の不安をかかえつつのペニーレーン24。
 
13:30~14:00で集合だと思ったら
13:30集合だったようで控え室はいっぱい。
今まで2回ペニーレーンでライブをし
2回ともはじっこのテーブルでぼやーっとしてたアカペロイド。
今回は着いた頃にはテーブルすらありませんでした。
仕方ないんではじっこの席で椅子だけもらって座ってますた。
しかもその椅子微妙に足りなくて、メンバーの誰かしらが割と立ってたっていう。
なんともアカペロイドにぴったりな立ち位置。
座れなくて立ってた訳だし、これが本当の立ち位置、ってやかましいわw
 
※写真変更しました

ievan polkka
 
◇小道具(使用)
右上型お道具箱
ネギ×4
リコーダー
ミクのフィギュア
オタクセット
デスノート(ライト)
飴ちゃん
ビニールシートem.JPG
少女漫画携帯電話
キラッ☆カンペ
 
◇小道具(未使用)
キュアマリン型マイク飾り×2
ミクのオルゴール
デスノート(ミサ)
 
ご来場の皆さん、本当にありがとうございました。
そしてハモキタスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
前列で盛り上げてくれた女子たち!あまりにGJ!
飴ちゃんあげるからねー。
◆ふぃぎゅ@メイト@ラジオ
◆ハレ晴レユカイ


今日も長丁場。
自分の部屋以外ではHPが減っていくアカペロイド。
帰宅時はボロボロですた。

会場がとっても温かい空気だったのに助けられ
ステージとしてはおおむね良好。
しかし。
だがしかし。
@cappelloidの唯一かつ最大の誤算もそこでした。

えまちゃんに対し

「かわいー!」

の声!
そんなの計算してない!
えまちゃんをいじったワッキーさんとまさる君が
ちょっと悪者なこの空気!
最近、全国規模で発揮しているいじられキャラっぷりを
会場の空気が捻じ曲げた瞬間でした。
会場SUGEEEEEE!

仕込んだネタ1つ1つのウケを確認する余裕はなかったですが
「速攻魔法、ソの音をください!」
はウケたので、個人的には満足です。


ふぃぎゅ@もハレ晴レも歌ってくれてありがとう!
踊ってくれてありがとう!
ふぃぎゅ@の間奏で指差して近寄ってた際
思いっきり嫌な顔したアナタ。
見てるかわかりませんがゴメンナサイw

あと、全然打ち合わせてないのに
最後の集合時一緒に千手観音やってくれたワッキーさんには
愛を感じました*´∀`*


これからリアルが忙しくなるだろうまさるくん、
今回のライブで火がついたようで
「秋冬まで待たず、夏とかもイベント出たい!」
萌えて燃えてました。
案外ひょっこりどこかでお会いするかもしれません。
その時はまた、よろしくお願いします。
[1] [2] [3]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画