忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@cappelloidは@だけ全角で他は半角です。
個人的なこだわりです。
こっちの方が美しい。
けいたです。
 
今日の練習は2時間半のうち2時間以上がネタ会議。
今回も
「前知識があればもっと楽しいけど、なくても十分楽しめる」
をコンセプトに頑張ってます!
アカペラじゃなくて喜劇だって?
喜劇だって構わない!
アナタを笑わせたい!
 
アレはウけないんじゃないだろうか。
ここの間はもう少しあった方がいいんじゃないか。
誰がゴリラですか、はウケますか?
畳みかける感じがいい。いや、1つ1つのセリフを聞かせた方が。
私は今回無口な無表情キャラで行きます。
笑いはベタが一番 byシオ
わーい、たこ焼き食べたかったんだ!
やっぱり分かりやすい笑いがいい byワッキー
3段オチよりも1発で決めた方がよくない?
いや、このオチだと前の2つのフリが活きないよ!
 
たぶん芸人ってこういう感じなんだろうな、と。
視聴者が見て
「あはは、馬鹿だなー」
だけで終わってしまうその瞬間の為に
多くの試行錯誤があり、努力があるんだろうな、と。
 
 
何だかんだで時間はかかりましたがだいぶまとまりました。
1番の山場のネタがまだ仕上がり切ってないので
今夜もベッドでシミュレーションしながら寝ることにします。
((★´∀p゚+。:.゚G○◎d night゚.:。+゚q∀‘☆))
 
PR
最近割と活動してます、アカペロイドです。
最近割とブログをさぼってます、アカペロイドです。
今日も北大祭の宣伝でお茶を濁すぜ!
 
 
トップ記事にも書きましたが北大祭出演ケテーイしますた。
イベント内の1グループ、15分間の出演です。
20分とか要請してみたのですが
『どう見ても企画物』
『基本的に出落ち』
『何のイベントか分らなくなる』
などといった大人の事情でカットされました。
南無。
 
 
ハモキタ~ハモろう北大で~ (2日目、6日の出演)
 
○場所 
北海道大学高等教育機能開発総合センター前 
札幌市北区北17条西8丁目 
地下鉄南北線北18条駅から徒歩10分 
 
○閲覧無料 
ハモキタ・2日目@教養前ステージ 
time: 
2010/06/06(Sun) 
12:50~14:55 
 
act: 
12:50~13:05:depArture 
13:05~13:25:コンカッセ 
13:25~13:40:olmo 
◆13:40~13:55:@cappelloid◆ 
13:55~14:15:wolly 
14:15~14:35:Bitter Sugar 
14:35~14:55:lilt 
 
※北大祭自体が6日の15時でおしまいらしいです。
 北大祭を見て回りたい方は少し早めに来る事をおすすめします。
 
たぶん今回のアカペラライブで楽器を使うのはウチだけです。
あと小道具を箱で持ってくのもウチだけです。
ライブの移動のためだけにボストンバックに近いサイズのバッグ買いました。
アカペラって大変!
求人です。
 
◆内容
アカペロイドのライブでやたらと盛り上がるだけの簡単なお仕事です。
 
◆資格
年齢、職歴不問。未経験者歓迎
 
◆勤務先
アカペロイドのライブ
 
◆時間
アカペロイドの出演時間。
応相談。
 
◆休日
土日祝
 
◆給与
2バナナ
 
◆待遇
社会保険完備、年末調整、有給休暇制度、定期健康診断など
 
◆応募
まずはお気軽にコメントください。
当日の電話予約もOK。
ご質問、お問い合わせも歓迎します。
バタバタしててしばらく更新してませんでしたが
重大発表があります。
 
はすちゃんが仙台に行ってしましました。
 
大したお見送りもしてあげられなくてごめんね。
急な話だったとは言えちょっと残念。
でも、ネット環境があるなら音源送って貰ってニコニコにアップしたり
中継でニコ生とかやろうと思えばやれるはず!
@cappelloidはパソコンが友達な集団だから
地理的な距離なんて関係なくやってけるよなッ
また札幌来た際には皆で集まってバカやりましょう。
仙台くらいだったらすぐ行けるし、すぐ帰って来れるし!
 
て書くサイトの多くが
別に誰も待ってないから大丈夫だよ
てサイトな件について。
初心者にありがちですよね。



アカペロイド職人の朝は早い。

 
この道1年強の斉藤職人はこう語る。
「と言っても最早生活の一部ですからね。
 特に辛いとは思っていません。
 皆様の食卓にアカペロイドが並び続ける限り
 きっとこうやって暮らしていくんでしょうね。
  ただ、最近どんどん若手が減ってしまって。  
  辛い、苦しい、恥ずかしい、人としてどうなの、人生の汚点だ、
  なんでアカペラのイベント出てるの?、普段何してる人達なの?
  そう言って辞めていく子が多いんですよ。
  もしかしたらこれからは手軽に養殖された
  アカペロイドが中心の時代になってしまうんですかね・・・  
  屋台で見かける事もめっきり減って。
  寂しいものです。」
 
ということで、朝から練習でした。
2週間くらい前に・・・
ネタを詰め込もう詰め込もうと下書きしていたら
気づけば明日はもう練習。
 
一応お知らせだけでも更新しとこうかな(・∀・)
 
 
■10月~11月のどこかの日曜日でライブします。
 
気になるタイトルは!!
 
coll@boration ~これって誰が得するの?~
 
構成は
1部 北星学園手話部
2部 アカペロイド
3部 茶道
となっております。
 
ほとばしる汗!
とびかう茶!
MCは全編手話!
果たしてあの茶柱が意味したものは・・・・
勝利の女神は誰に微笑むのか!

coming soon...
 
 
嘘です。
本当は、Vinnie'sBARの打ち上げがとっても良かったとの話を聞いたので
 
打ち上げが決まりました!
 
参加費用は忘れました。
でもなんかいっぱい飲み食い出来るんだって。
特に何もしてないけど、打ち上げだけやりに行こうってなりました。
Vinnie'sBAR案が出なければ
アカペロイドの次の打ち上げ候補は北方領土だったので
だいぶ費用的にも抑えられそうです。
 
ちなみにこのお知らせ、ほとんど嘘です。
限りなくどうでもいい部分で本当だったりするけれど。
「嘘を嘘と見抜けないようでは2chを使うのは難しい」
とは、かの有名な2chの元管理人ひろゆきの言葉。
 
意味と流れが全然分らないのはいつもの事です。
そのウチ本物の告知をするかもしれないししないかもしれないので
よろしければまた覗いてみてやってください。
 

 
明日の夜中、札幌駅付近で踊ってる4人組がいたら
きっとそれは@cappelloidです。
そっとしておいてあげてください。
 
 
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画