忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。馬鹿なことばっかやってるのに
メンバーの半分が人付き合い下手な@ cappelloidです。
 
どうも。ハモサツ後ねぎらいのメールを送っても
メンバーの半分から返信の来ない@ cappelloidです。
と思ったらもう1通来ました。
よかばいよかばい。
 
スタッフ、出演者様方お疲れ様です。
見てくれた方々ありがとうございます。

今回写真を撮ってもらうの忘れてたので写真なしです(・A・)イクナイ!!
 
◆windos - hello windows ver. -
◆みくみくにしてあげる
 
window → バックでhello windows(windowsXPの効果音の打ち込みのみで作られた音楽)
     を流しながら。
     立て続けに新着マイミク即許可しなきゃ日記が読めません!
      て聞き取れましたか?
 
みくみくにしてあげる → 振り付け付。
            けいたが撃たれます。
            間奏で死亡フラグ※を立ててみました。
 
 
(※)----------------------------------------------
 フラグが立つ → イメージとしては「条件が整う(かつそのルートに入る)」
         説明はしにくいので空気で感じ取りましょう!
         コンビニの歌詞にもでてきます。
         レッツエアーリーディング!
         
 
 死亡フラグ   → これをやると死ぬ。
         ハモサツでけいたが言ったのは
         「おれ、ハモサツが終わったら故郷で結婚するんだ・・・」
         ・「 この戦争が終わったら、俺、結婚するんだ」の変化形。
 
         他にも
         ・「今度の仕事でまとまったカネが入るんだ」
         ・「明日は娘の誕生日なんだ。」
         あたりはお馴染みでしょう。
         死ぬニオイがぷんぷんしますね。
 
--------------------------------------------------  
 
ハモサツ後脱兎の如き消え去り方をした@cappelloid。
 

大通りで行われているハレ晴レユカイダンス練習オフ会へと走っておりました。
オタクはオタクなりに忙しいんです! 

まぁ人付き合い苦手なので半分外から眺めてる感じでしたが。
ウチのダンスリーダーも得るものがあったようなので
これからよりダンスを強化し、クレープ屋でも始めようと思います。
 
 
さて。
せっかくのハモサツ。
 
総勢24ものグループの集まる一大イベントでした。
 
ので。
 
 
@ cappelloidのプリクラ特集でもします。
需要と供給という言葉と縁のない@ cappeblogへようこそありがとう。
 
だいたいこんな感じです↓
P1010596.JPG
 








気になる2枚があります。
 
まず1枚目!
P1010597.JPG
 







えまちゃんがスタッフ業務で多忙だったのでイラストで間に合わせました。
@cappelloidに画伯がいてよかったね!
よく見えませんが

モンスタボールの絵
「えまちゃん!君に決めた!」
『ウホ』

などと、えまちゃんとポケットモンスターが
如何に愛されてるかが判る、匠の自信作です。

 
 
2枚目!

cb20ea6d.jpg













全部白で塗りつぶして描きました!っていうのは嘘です。
たまたまプリクラにこのキャラクターのスタンプがあったので
下の@ cappelloidって文字だけ手描きで描いたってのはガチで嘘です。
プリクラ撮影用に一枚紙に印刷しておいたってのは本当に嘘。
でもはすちゃんが自分のTシャツだけアイロンで焦がしたのは本当。
 
ま、Tシャツのどアップす。

ちなみに裏面は↓のデザインがメンバーごとに1つずつ張ってあります。
オールオリジナル。
可愛いデザインでしょ?
自分で言うなって?
自分で言わなきゃ誰も言ってくれないんだから仕方ないw

0d080826.JPG



 










 



 *****

ハプニングというかアクシンデントがいくつも重なってしまいました。
その結果、とってもとっても悔しい思いをする部分が多々ありました。
結構一生懸命やってただけに、楽しみにしてただけに、ね。
 
ステージ後、ハレ晴レオフがあったというのは本当ですが
とてもじゃないけどあの出来では顔を合わせられん!
という思いもあったりなかったり。
 
反面、思い描いた通りの動きをし、
思い描いたとおりの反応を得る事が出来た部分もありました。
 
ステージ上で何が出来て何が出来なかったか。
観てくれている人に取ってはそれが全て。
どんな条件化でもきちんと一定の結果が出せるようになりたいものです。
 
@ cappelloid は名前こそ「アカペラ」から派生していますが
「アカペラ」を真剣にやって突き詰める、というより
「皆で何か面白いことやろーよ」的な集まりです。
 
今回のステージもまた糧にして
いろーんな事にチャレンジしていきたいな、と思っとります!
 
これからもどーぞよろしくm(_ _)m


そうそう、メンバーの腕にナンバリングしてあったの見ましたかね?
ボーカロイドって腕の所にナンバリングされてるんです
それを真似してみました。
もし気づいた人いたらアナタはこちら側の住人!
もはやアカペロイドですね。
 
 
※チラ裏 ----------------------
  「ここはお前の日記帳じゃないんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な?」が原文。
  発祥は恐らく2ch。空気の読めない独りよがりな書き込みなどに対して使われる。
  パンチラとは関係ない。
 
-------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっと見れます。うふふふ。

誰かに撮ってもらって無駄に高画質でニコに上げてもいいですか?^q^
わっき~@コンカッセとか 2009/07/02_Thu_:00:56 編集
無題
やっと見せます。やっと魅せます。

バッチリ決まった際にはお願いする可能性がありますw
バッチリ決まらなかった際にはアホペロイドの練習動画でもどっかにあげてお茶を濁す!
けいた @ cappelloid 2009/07/02_Thu_:53:41 編集
無題
有無を言わさず別垢で上げるから叩かれると良いですよ^ω^
わっき~@コンカッセとか 2009/07/02_Thu_:58:05 編集
無題
ちょwwwwwおまwwwww
けいた @ cappelloid 2009/07/02_Thu_:02:23 編集
無題
可愛い格好していかなきゃ
えま 2009/07/02_Thu_:04:40 編集
無題
むしろマスク推奨
わっき~@コンカッセとか 2009/07/02_Thu_:23:52 編集
無題
歌い手なので顔出しはっっっ!!/(^o^)\
まさる 2009/07/03_Fri_:14:46 編集
おつかさまでしたーー
ハモサツお疲れ様でしたー!
今回もアカペロイドは面白かったです。好きです。
写真は私、撮りましたですよー。リハから撮りましたとも。
むしろムービーを中心に撮りました。ミクミクこっそり練習しときます。
はすちゃんと微妙に話せたので幸せでした。
ぺ@キャンカン・fab 2009/07/12_Sun_:46:10 編集
無題
>ぺ@ヨンジュン・fabさん
好きです。とか言われたのは久しぶりなのでドキドキします!

写真、ムービーは送信orアップロードなどして頂けるとはすちゃんが喜びますよ!
最前列で一緒にみくみくしてくれたら、はすちゃんにいじられますよ!

でも僕はけいたです。ごめんなさい(・д・)
けいた @ cappelloid 2009/07/12_Sun_:18:22 編集
無題
そっと触られた時
喜んですみませんでした
もっと触ってくだ(ry


緊張しすぎて
お客様たちをいじるのを忘れてました(´・ω・`)

でも私ははすです ←なんか読みづらい
はす b@ cappelloid 2009/07/12_Sun_:02:34 編集
無題
>ぺ・ヨンジュンさん
ゆりっぺさんお疲れ様でした!
ゆりっぺさんは、アカペラ会界で1位2位を(わっき~さんと)争う@ cappelloidファンなのではないかと、日々ありがたく思っております。
待ち受けもありがとうございました!
メンバーに一括送信しようと思います!
だがしかし、あれを@ cappelloidの待ち受けとは認めません。

そして私はえまです。
えま 2009/07/12_Sun_:16:02 編集
無題
ベースマイク(赤)を手に取ってしまったのがいけなかったですね・・・
お疲れ様ですた!!

えまちゃんに02とナンバリングしてあって納得いきませんでした。
Sweet Annのパケ絵とかでいいと思います。

うちのタクに撮らせたのでh.264で上げちゃいますね^p^
わっき~@コンカッセとか 2009/07/12_Sun_:37:06 編集
無題
>わっき~とか@ ca・・コンカッセとかlloid さん

やっぱしベースじゃない事もやる場合は
ベースマイクじゃない方がよさげですかね(´・ω・`)

sweet ann ktkrwwwwww
実はえまちゃんだけはポケモン図鑑と対応させました。
2番なんでリザードです。火とか噴きます。
ステージ中は「噴いたら負けだよ」と言い聞かせておきますた。

それは ど こ に ですか(・∀・)
けいた @ cappelloid 2009/07/12_Sun_:48:38 編集
無題
え・・・ニフニフ・・・?
それともなんとか動画・・・?
わっき~@コンカッセとか 2009/07/12_Sun_:50:50 編集
無題
ググったらニフニフ動画って本当にあったらしくてワロタw
この動画は権利者の以下略('∀`)

あ、ちなみにウチのブログはチャットではありませんよwwww
けいた @ cappelloid 2009/07/12_Sun_:54:28 編集
無題
なにこのレスの早さ!!!

>わきさん
どうも、@ cappelloidなのに、にわかニコ厨のえまです(ゆりっぺさんより)
わっき~さんは、もう@ cappelloidの一員として認識しています。これからもどうぞよろしく。

それは ど う い う 意 味 ですか。
なぜ一人だけSweet Annなんですか。
そしてなぜSweet Annなんですか。

いや、その前になんでポケモンとリンクさせてるんですか。

たくさんは意外にニコ厨でびっくらしました。
えま 2009/07/12_Sun_:35:16 編集
無題
初めまして、たちいと申します。
北大祭で初めてアカペラライブに行って、@ cappelloidさんのファンになりました。

今回、正面から見ていなかったのが本当に悔やまれました。
けいたさんの撃たれっぷりがすごいかっこよかったです(笑)

以前の記事でTシャツの後ろのKAITOだけイラストを貼っていたのを見て、全てのデザインを見たかったのでこうして見せていただけて嬉しいです。
スタンバイする前に写真を撮らせてもらおうかと思ったのですが勇気がありませんでした;
(前半見てたとき、@ cappelloidさんがとても近くに居て嬉しくてドギマギしましつつ声はかけられませんでした;;)

えまさんがハニーズで歌ってるときに腕の数字が見えたのですが、他の方の数字は見ていた角度が悪く気づきませんでした;
他の方はどなたが何番だったのか気になりますー。

これからも応援してます。
失礼しました。
tatii 2009/07/13_Mon_:07:18 編集
無題
>tatiiさん
どうも、死亡フラグの回収に定評のあるけいたです。
「おれ結婚するんだ」のくだりで真面目に拍手とかきたらどうしよう…
というのが直前までの悩みでした。

撃たれた瞬間に「帽子かぶってきてよかった!」と思いましたw
格好よかったですか!やっぱりたちいさんは違いの分かる人間ですね(・∀・)

「一緒に写真撮ってください」はメンバーの、
特にはすちゃんの大好物なので次回は是非!!
ブログアドレスしか情報ないですけど
名刺もあげますゆえ是非声かけてくださいねッ(ノ・∀・)ノ=□

ハニーズで一人ナンバリングしてるえまちゃんは痛い子だったと思われます。
まぁいつも通りです。
NO.1  はす Tシャツはミク
ポケモンNO.2 えま  リン
NO.3  まさる レン
NO.4  けいた KAITO
という順ですね。
どこからか写真を入手できた際にはアップしますのでお待ちくださいッ

コアな数人のファンの1人となってくれてありがとうございます!w
本当に励みになりまっせ。・゚・(ノД`)・゚・。

もっともっと、皆が、たちいさんが、ニコニコ出来るよう頑張りますm(_ _)m
けいた @ cappelloid 2009/07/13_Mon_:36:03 編集
無題
>tatiiさん
うあーコメントありがとうございます!
そしてHONEYs.の時まで(最後まで)ライブ見てくださってたのですね。ますますありがとうございます。

↑のように、ただひとり、ポケモンとリンクされるようなメンバーや
ダンスがいつまでたっても覚えられないメンバーがいますけども
これからも末長く応援していただけると嬉しいです。
次回はぜひお声かけてください(・∀・)
えま 2009/07/15_Wed_:02:12 編集
[32] [31] [30] [29] [28] [24] [27] [26] [25] [23] [22]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画