忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

構うわ!
 
どうも、メンバーは総じて童顔@cappelloidです。
 
一体いつから@cappelloidの練習は
月2回というどこかの麻雀雑誌みたいなペースになってしまったのか。
しかも、もう4月だというのに
今日は春というより冬のような冷え込みっぷり。
寒冷前線の奴、入学式の祝いの桜を
秋のイチョウか何かと見間違えたんじゃないだろうな。
これからやって来るのは暖かく俺達を包んでくれる春であって
外に出るのも億劫になるような冬ではない。
こんな気温だと5月秒患者が出る前に
家に引きこもって会社に行かない奴が増えるんじゃないか?
地球さん、日本の経済をもうほんの1mgだけでも良くする為に
ちょっと頑張って暖気をこっちに回してくれないかな?
 
 
などとクドクド書いているのは
この間「涼宮ハルヒの消失」を見てきたばかりだから。
ラノベっぽい文章を作ってみようと思ったんだけど
これが意外と難しい( ;゚д゚)
ブログ、mixiで文章書いてる人は是非お試しあれ。
 
 
ということで話は一つも進んでいませんが
要は今日練習だった、ということですね。
約8ヶ月ぶりに新曲の練習を開始しました!
しばまる氏渾身のアレンジでとってもオシャレな曲になってます。
 
 
 
おしゃれ・・・・だと・・・?
 
 
liltのコーラスをイメージ・・・・だと・・・?
 
 
あ、はい、需要と供給って言葉ですか?
はい、知ってます。
ええ、ええ・・・
だ、あだ、だ、d、dddふぁds大丈夫です!
きっとオシャレに見事にキラッ☆っと仕上げて魅せます!
魅せます!は誤字じゃないです!
このしばまる氏のオシャレアレンジの中にどうやって
ネタを仕込んでいこうか目下検討中なのは内緒です。
需要と供給、心得ております`・ω・´
 
 
 
※知ってる作家etc.をサーっと流し読むのがいいかと。
 個人的には 携帯小説 ライトノベル kiki 山田悠介 許斐剛 冨樫義博
 あたりがオススメ
 
※同ページから(下)に飛べます。
 こちらもは スイーツ(笑) mixi ドラゴンクエスト 古舘伊知郎
 あたりがオススメかな
 まさか古式若葉の名前が見られるとは思ってませんでした。
  

 



 *****


珍しくあちこち張って回ってます。
なんたって苦労したから!
て言ってもかなり妥協策なんですよね。
動画編集用ソフトを強化しないと限界ありますた(´・ω・`)
以下箇条書きで4月1日朝の行動
 
・7時起床、眠気覚ましにネット接続
・各サイトでエイプリルフール祭りぼやーっと眺める
 
・や ろ う。
 
・そうだ、前から温めたネタがある!
・windowの録音音源を引っ張り出す
・とても聞けたものじゃなかったが
 当時より多少ミックスの知識が増えていたのでなんとか誤魔化す
・イマイチな所を撮り直しミックスする
・VPを録音しミックスする
・初音ミクパートを増やしミックスする
・動画を調達しようとYoutubeへ
・なんだか4/1から仕様が変わってて落とせない↓
・サイト巡回して色々試すが全滅
・動画保存ツールをインストールしPV動画とmusic.jp動画を入手
・動画編集用ソフトをインストール
・試行錯誤しつつmusic.jpとPV動画を繋ぐ
・30秒に合うように再び音源調整
・music.jpのロゴや歌詞を背景透過にして上手く貼り付けられないか試行錯誤
・断念orz
・Youtubeへ
・PCの調子が悪いのかYoutubeアップロードページへアクセスできない
・Google先生お願いします
・クッキー、履歴等削除
・無事アップロード
 
みたいな感じです!
冬のハモサツでエアーマンのファミコン風音源を流したんだけど
あれを作った時もこんな感じ
 
 
作  ろ  う
 
 
 
って思ってからファミコンの音の作り方を勉強します。
 
パソコンオタクで何でもホホイ
って感じだと思ってるかもしれませんが
専門外だと全くのド素人。
苦労してるんです。
 
どうやら数人騙されてくれたようで。
変な言い方ですが本当に感謝してますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
杉田ボイスで再生されましたw
アカペロイドの練習見学また行きたいっすねー楽しそうw
47 2010/04/03_Sat_:21:41 編集
無題
続々新曲投下予定なんで、たぶん思ってるよりは真面目にやってますおw
最近はまた札駅出る事も増えてきたんで、機会があれば是非どーぞ・∀・
けいた @ cappelloid 2010/04/05_Mon_:04:31 編集
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画