忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ふぃぎゅ@メイト@ラジオ
◆ハレ晴レユカイ


今日も長丁場。
自分の部屋以外ではHPが減っていくアカペロイド。
帰宅時はボロボロですた。

会場がとっても温かい空気だったのに助けられ
ステージとしてはおおむね良好。
しかし。
だがしかし。
@cappelloidの唯一かつ最大の誤算もそこでした。

えまちゃんに対し

「かわいー!」

の声!
そんなの計算してない!
えまちゃんをいじったワッキーさんとまさる君が
ちょっと悪者なこの空気!
最近、全国規模で発揮しているいじられキャラっぷりを
会場の空気が捻じ曲げた瞬間でした。
会場SUGEEEEEE!

仕込んだネタ1つ1つのウケを確認する余裕はなかったですが
「速攻魔法、ソの音をください!」
はウケたので、個人的には満足です。


ふぃぎゅ@もハレ晴レも歌ってくれてありがとう!
踊ってくれてありがとう!
ふぃぎゅ@の間奏で指差して近寄ってた際
思いっきり嫌な顔したアナタ。
見てるかわかりませんがゴメンナサイw

あと、全然打ち合わせてないのに
最後の集合時一緒に千手観音やってくれたワッキーさんには
愛を感じました*´∀`*


これからリアルが忙しくなるだろうまさるくん、
今回のライブで火がついたようで
「秋冬まで待たず、夏とかもイベント出たい!」
萌えて燃えてました。
案外ひょっこりどこかでお会いするかもしれません。
その時はまた、よろしくお願いします。



 *****

■@cappeblog
主にけいた運営の当ブログです。
出演予定、出演履歴、日々の練習日誌などなど。
 
主にえまちゃん運営のコミュニティ。
練習の写真載せるのが主な用途みたいになってきてます。
 
@cappelloidの投稿している歌なんかのリストです。
まだまだ少ないですが、これから増やしていきます。
踊ってみた動画とかうpりたいねー。
 
※ニコニコ生放送関連のお知らせが中心。
 
※ニコニコ生放送
webカメラと集音マイクを使って
全国へアカペロイドの集いを生放送。
リクエストにお応えして歌ったりモノマネしたりします。
 
 
  
■After Story
 
ちょっとした蛇足。
 
syo2サソは割りとオトナなフォローをしてくれますたが
あまりに「うーん…」って部分もあるので、話のネタにでもしてみますw 
 
全ステージ終了後、控室→会場移動時。
タイミングが悪かったのか
大勢のお客さんと鉢合わせになってしまったのです。
で、列が詰まって止まってた時に
会場から捌けているお客さんの中にいた
アカペラーさんと談笑してたのです。

会場移動後、
なんとアカペロイド、
 
   
  
 
オ ー ナ ー に 超 怒 ら れ た (((( ;゚д゚))))

 
 
   
 
・気持ちは分かるけど ファンの相手なぞせずさっさと中に入りなさい。
・それが出来ないなら趣味でスタジオとかでやってなさい。
・じゃないと近所迷惑でまた警察呼ばれるかもしれない。
・前にも警察呼ばれてるし、そうなったらもうここでライブなんてできない。


だいたいこんな感じ。

親の仇かという程の勢い、
「オマイラが悪いんだ」というような言い方から察するに
 
アカペロイド控室出
大勢の出待ちファン殺到
「やあ、僕の可愛い子猫ちゃんたち」
キャーキャー
がやがや
「はは、やめろよ、このイタズラッ子め☆ミ」

もきゅもきゅ
ずきゅんずきゅん
ぽりゅんきゅいん
色々迷惑
 
というように見えたようです。
 
ボヤーと列待ちしてたまさるくんと
1人の知り合いもいなかったはすちゃんは
何の事か分からずポカーン。
スタッフで別行動だったえまちゃんは
「何の話か」と意気揚々輪に入ってきたら
一緒に怒られる事となって困惑してますた。
 
あたしは確かに、ちょいと立ち止まったままお話してたので
列を引き留めてましたね(´・ω・`)
謝ります。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 
ただ、勘違いがあるのです。
ただ、一つ言いたいのです。
 
 
  
この引きこもり達の友達、知り合いの少なさを舐めるな、とwww

 
  
@cappelloidに向けられていたのはあの歓声ではない。
@cappelloidは、通り過ぎる人々に
「あ、これもしかしてアカペロイドの中の人?ププ」
って感じの好機の目を頂いていただけですorz
どうせならキャーキャー言われて
「すいません、ウチのベイビー達が。 きつく言っときますNE!」
とか言える状態で怒られたかったぜ。

 
いやしかし、あんなに多くの女の子に
不思議そうな顔でジロジロ見られたのは初めてだったなー。
 
どんな気分だったかって?
 

 
 
 次回のライブは普通の格好でやりたいです・ω・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁ・・・ピリピリしちゃうからね、現場の方は。。。
運が悪かった。。。

こういうときこそ自宅警備員のスルースキルを見せ付けるのだ!!!
蛍光灯 2010/03/14_Sun_:26:53 編集
無題
最初、何の話か本当にわからんかったわw

まさる君の、スルースキル発動中と
その後のスルースキル解除状態のギャップにワロタww
ciel 2010/03/14_Sun_:04:12 編集
無題
本来ならばこちらが発動すべきだった…申し訳ないです(´・ω・`)

>夏とかもイベント出たい!
つ北大祭
47 2010/03/14_Sun_:56:29 編集
無題
昨日はお疲れ様でしたっ

たぶん会場内で一番エキサイトしてたのはわたしです実にすみません
女性陣にかわいいかわいい言ったり、ふぃぎゅ@で踊ったりしました
団長になったはすちゃんのかわいさはもはや国宝級だと思います

夏のイベント、楽しみにしてますね(*´∀`*) ←
なつみ 2010/03/14_Sun_:09:10 編集
無題
>47くん
悪かった部分はお互い気をつけるってことで。
ウチらが言われたのは交通事故みたいなもんだった、と
運が悪かった、と割り切ります。

はすちゃんはハモサツよりハモキタがお気に入りらしいので
うまく巡りあわせた際にはよろしくどーぞ・∀・

>なつみちゃん
間違いなく会場内で一番恥をさらしてたのはわたしです実にすみません。
反省はしていない。
まさかの天然ドジッ子ぷりアピールにはビックリしましたが
会場ウケはよかったので結果オーライです。

えっと、会場は芸術のm(ry
ciel 2010/03/14_Sun_:28:26 編集
無題
ステージ後の諸々も含め、お疲れ様でしたー!
オーナーのその色々は、災難でしたね。。ワラワラしててごめんなさいでした。

@ cappelloidが出る直前、司会の人が『フィギュアはただの人形です』言った時に、何人かから期待に満ちた歓声が上がったの、聞こえましたかね?
ファン増えたね!

おしゃれさんな普通のけいた君を、そろそろすっかり忘れそうでございます。
ポスター2本も背中にさしてパワーアップしてたし。


また割とすぐ会える事を期待してます。まさる君ファイトー!
ゆりっぺ 2010/03/17_Wed_:42:22 編集
無題
>ゆりっぺさん
丁度ニコ生やってたんで、皆からコメント返させてもらいますッ


歓声ちょっと聞こえました!
片手で数えられる程度のファンだったのが
両手必要なくらいにはなったかと思います*´∀`*
いっつも応援ありがとうございますッ
byけーた

最近はすちゃんばっかりが人気者になって悔しいので、次回はボクも歓声をもらおうと思います☆
本番最中、予期せずえまちゃんのラリアットに遭遇してしまって、頭が動物園の匂いがしました(゚Д゚)
リアルもアカペラも楽しく頑張っていきますネッッありがとぅございますッッ><
byまさる

ゆりっぺさんの印象に、なぜかポニーテールというのがあるのです。
初めて触ってもらったあの夏のハモサツでは一本しばりしてましたよね?(´・ω・`)
byはす

ゆりっぺさんいつもありがとうございます。
金曜日の飲み会楽しみにしています!
黄色いゴリラより
byえまーそん

好きです
byわっきー
ciel 2010/03/17_Wed_:55:49 編集
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画