忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初の6人練習。
ワッキーミッキーの追加はハンパない!
アカペロイドなのになんだか上手に聞こえる!
うまい人が入ると、人数が多いとこれほどに違うものか。
ハモサツでのお披露目となるので、是非お楽しみに。

皆さんの持ってる携帯電話は折りたたみ式でしょうか?
世間では折りたたみとかスマートフォンとか言ってるけど
時代はやっぱりスライド式。
えまちゃんの携帯電話を見てみましょう。

こんなコンパクトなボディが
101126_1532~02.jpg










スライドをすると
101126_1532~03.jpg










どんどん長くなっていき
101126_1532~04.jpg










増えます。
101126_1532~05.jpg










夢の2台持ち!
これをAUショップに持ち込み
「こんなになっちゃったんですけど・・・」とえまちゃん。
その時の店員の

「あらー^^」


っていうどうでもよさそうな無駄に明るい声が忘れられません。
恋でしょうか。
データは飛ぶものの携帯自体は修理が効くそうです。
2つに割れても直すAUの気合すげーな!





さてさて、明後日はストですね。
「チラっと雪降るくらいだったら何とかなるだろ」
と思っていざYahoo天気予報へ。
 
11/26(金) 7/4 曇りときどき雨
11/27(土) 5/0 晴れ
 
 ( ゚д゚)   ふむふむ。 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
    ̄ ̄ ̄
 
 
11/28(日) 7/-1  暴風雪
 
 
 
 ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
    ̄ ̄ ̄
 
ばっっっtぅtぅtぅtぅっつううtlちり、防寒してお越し下さい!
いや、本当に寒いから。
今日暖かいはずなのに20時半とかめっちゃ寒かったから。
帽子、マフラー、手袋にしっかりコート着て。
と思ったら手袋が指空き手袋になりました。
オタク衣装は足りてるんで、そんな気ぃ遣って頂かなくてよかったのに。

101127_0021~01.jpg

 










ストの詳細、トップ記事にて更新しましたゆえ確認よろしくお願いしますm(_ _)m



PR
アカペラーに普通に聞かれます、アカペロイドです。
札幌駅駐車場B1でdepArtureはliltを呼んでワンフレーズずつガチ練。
一方アカペロイドは1Fでオタ芸の練習。
札幌駅で「はい!」パン!「はい!」パン!って聞こえたら
たぶんそれはアカペロイド。
外国人とか通りすがりの人々に見られえると思うと興奮しますよね。
なんて境地にまではまだ辿りついていませんが。
 
さて、本日11月21日は誕生日。
誰の誕生日でしょうか?
そう
 
スーパーファミコン!
 
今から20年前、スーパーファミコンが発売されたのです。
もう20年にもなるのかー。
おばあちゃんちで買ってもらって、最初にやったソフトはスーパーマリオワールド。
あの頃はまさかウエスタンショーとして将来歌うなんて思ってなかったな(当時5歳)
 
ところで。
 
ニコニコ動画にはTASというジャンル(?)があります。
Tool Asist Speedrun
の略称ですね。
要するに
「クイックセーブとかスロ―機能使って理論上の最速を目指す」
みたいな感じ。
百聞は一見にしかず。
スタートからクリアまでの時間は10分22秒17。
フレーム(1/60秒)単位での更新を狙っています。
解説もつけてくれているけど
「なるほど、わからん」
となること請け合いです( ゚∀゚)
 


 
そして実はまさる君の誕生日でもあるのです!
はpばす(・∀・)はpばす
去年は気付かなかったけど、スーファミと同じ誕生日なんだねッ
早速前立てたフラグを回収したな、と思っている
アカペロイドメンバーの皆さんこんにちは。
けいたです。

出発しなきゃいけない時間ギリギリだけど更新したもんね!

どうやら世間ではボジョレーヌーボーの解禁とかで
今年も騒がしくなってきているようですが。
今年の出来はどうなんでしょうね。
ちなみに過去の評価は↓みたいな感じ。
09年度はぱっと見つかりませんですた(´・ω・`)

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」

よくもまぁ毎年考えることですねw



そうだ、知床に行こう。
@cappelloidの打ち上げは知床!と相場が決まっているので
寿司おんどで一生懸命日程調整。
結果、日程と金銭的状況により、打ち上げはニコ生が精一杯という結論になりました。
皆寿司に夢中すぎなんだよ!
たまにご飯食べに行った時くらい会話しろよ!
回転していく寿司を見つめる眼差しが本気すぎだよ!
 
さて、3回4回練習してたけど全然更新してなかったんで
久しぶりにいっぱい書くよ!
 
と言っても練習内容なんかさっぱり覚えていないので
ここ最近アカペロイドで話題になったネット情報なんかを垂れ流していきましょう。
 
「無理です」
「じゃあいいや」
 
体調不良を圧して練習に来たはすちゃんは
メンバーの労りの言葉により開始15分で退場勧告、アカペロイドです。
 
寒くなってきましたが皆様お元気にお過ごしでしょうか。
パソコンの画面を見やすくするためカーテンを閉めて過ごしつつ
換気の為窓を開けていたのをすっかり忘れ
部屋と外気が見事に融合したりしてませんでしょうか。
なんか今日は寒いなー、どころの話じゃない。
 
先日も練習しました。
最近よく練習してるなー。
週に3回練習とかアカペラグループみたいじゃないか!
アカペロイドのくせに!
でも、アカペラグループからの派遣社員達が決定し
アカペラグループもどきぐらいにはなってステージに立つ事になりました。
 
ハモサツでは『かぺら』からうえの君。
メンバーころころ変えてるアカペロイドですが
実はその中で唯一の(元)正式メンバー。
アカペロイド最初のハモサツと、最後のハモサツに立ち会うとは。
大好物はオニオンスープと松岡修造。
合唱やってたりする歌えるお兄さん!
 
そしてお馴染み『lilt』からワッキーさん。
オータムフェスト後( ゚∀゚)もう呼べないね( ゚∀゚)と言っていたはずが
喉元過ぎればアカペロイド。
最後だし、記念だし、頼んじゃわね、みたいなアレ。
的なアレ。
そしてそろそろ本格的に躍ってもらう!
乞う御期待!
そして、ワッキーさんもこのブログで踊らされそうな事を知る!
乞うお願い!(ライブとかダンス的な意味で)

お二人とも、よろしくどうぞm(_ _)m
来週くらいから練習来てもらう感じなりますゆえ!


みよしのセットおいしゅうございました。
練習の後は一人でみよしの、これ基本。
えまちゃんは一人でビックリドンキー。
かんの家風に言うと一人でビックリドン。びっくり丼?
はすちゃんは一人で狸小路。
まさるくんは一人で帰宅。
これ基本。
 
◆今日のセクハラサイコロのうた
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画