忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカペラーに普通に聞かれます、アカペロイドです。
札幌駅駐車場B1でdepArtureはliltを呼んでワンフレーズずつガチ練。
一方アカペロイドは1Fでオタ芸の練習。
札幌駅で「はい!」パン!「はい!」パン!って聞こえたら
たぶんそれはアカペロイド。
外国人とか通りすがりの人々に見られえると思うと興奮しますよね。
なんて境地にまではまだ辿りついていませんが。
 
さて、本日11月21日は誕生日。
誰の誕生日でしょうか?
そう
 
スーパーファミコン!
 
今から20年前、スーパーファミコンが発売されたのです。
もう20年にもなるのかー。
おばあちゃんちで買ってもらって、最初にやったソフトはスーパーマリオワールド。
あの頃はまさかウエスタンショーとして将来歌うなんて思ってなかったな(当時5歳)
 
ところで。
 
ニコニコ動画にはTASというジャンル(?)があります。
Tool Asist Speedrun
の略称ですね。
要するに
「クイックセーブとかスロ―機能使って理論上の最速を目指す」
みたいな感じ。
百聞は一見にしかず。
スタートからクリアまでの時間は10分22秒17。
フレーム(1/60秒)単位での更新を狙っています。
解説もつけてくれているけど
「なるほど、わからん」
となること請け合いです( ゚∀゚)
 


 
そして実はまさる君の誕生日でもあるのです!
はpばす(・∀・)はpばす
去年は気付かなかったけど、スーファミと同じ誕生日なんだねッ



 *****
さて、満を持していよいよやってきました。
持ち歌解説のコーナー。
需要がなくても供給するのがアカペロイドクオリティ。
そろそろ事業仕分けにかけられそうでひやひやです。
 
記念すべき第一回は
 
◇cagayeke girls◇
 
アニメ、けいおん!第一期の初期OP。
同時発売された、けおん!第一期初期EDの
Don't say "lazy"ともにオリコンでは1位2位を獲得。
しかもそのまま同時発売の2曲が同時TOP10入りするのは
10年前の宇多田ヒカルが『Automatic/time will tell』の8cm盤・12cm盤以来。
とーっても売れたんです。
 
その けいおん!、高校3年間の女子高生軽音部ストーリーなのですが
主人公たち4人が2年にあがると
リーダーの公式嫁である中野梓か入部するのは周知の事実。
今更口に出して言うのも恥ずかしいくらい、世の中の常識。
 
で。
 
初期OPのcagayake girlsは4人での演奏なのですが
第9話からは5人での演奏に変わり、OP映像も5人の物へと差し替えられます。
 
4人ver.はコチラで、
5人ver.はコチラ。(YouTube)
フルバージョンなのでOP映像ではないです。 
 
あずにゃんは結構強めなギターだし
何より間奏の掛け合いが変わってるのでわかりやすい。
2:44の「みおッ!」が楽しそうで可愛くて生きるのが辛い。
でも「せーの!」がなくなっちゃったのは残念(´・ω・`)

@cappelloidは4人ver.をベースに楽譜作ってます。
 
 
実は、札教のかぺらがやってるDon't say "lazy"も4人ver.と5人ver.があります。
アニメでは使われてないけどね。
4人ver.はコチラで、
5人ver.はコチラ。(YouTube)
 
 
第一回というか
「cagayakeの4人5人の違いがあるんだよ!」
って言いたかっただけなので
第二回があるかは分かりません(*´∀`)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
22日だと…思ってました……(;_;)

お誕生日おめでとう御座います^ω^
さとみ 2010/11/22_Mon_:20:56 編集
無題
あ、携帯で確認したら22日だwwwwwwwww
mixiのお誕生日マーク詐欺!
記事はこのままでいいや!直すのめんd(
けいた@cappelloid 2010/11/22_Mon_:39:51 編集
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [107] [106] [105] [104] [103]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画