忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日の生放送、ご来場ありがとうございましたッ
タイムシフト見たんですが、コメント追い切れてなくてごめんなさい´・ω・`
今度またゆっくりまったりとやりたいと思います。
 
なんて遊んでたら本番まで2週間切ってるっていう!
小道具、台本、振付の目途はある程度立ってきたんだけど
歌の練習がいかんせん足りていない(((( ;゚д゚))))
まぁアカペロイドに上手な歌を期待して来る人はいないからいいんだけど。
 
個人的な見どころは3曲目のワッキーさんでしょうかね。
日本広しといえどもアカペラグループがこれを持ちだしたのはウチが初でしょう。
今回もリーダーはライブの準備のためにお金をはたいて小道具を仕入れ
のりとはさみでチマチマ工作しております。


あ、前の記事で「卵かけごはん」の所に
卵かけご飯の動画リンクしておいたんだけど気づいた人いただろうか。
PR
どうも、アカペロイドです。
昨日の練習の議題は
「一口で食べているご飯粒の数は」
です。
ググったところ茶碗一杯あたり
2500~3000粒というのが一般らしいです。
あとは何口食べるか各々で算出して割り算してください。
 
主食は芋がいいんじゃないかというまさる君の案ですが
個人的には納豆とか卵かけごはんとか大好きなので
やっぱり米でいいと思います!
 
でもカレーピラフの事を
ご飯がドライカレーって言うえまちゃんは
もう少し日本語の勉強をした方がいいと思います。
 
つか今「しゅしょく」って変換したら「就職」て変換されたんだけど!
就職ってしゅしょくって読まないのに!
馬鹿にしてるのかこんちくしょー!
北かぺらの掲示板に「職ください」って書いたからか!
 
 
真面目な話本番まであとジャストで2週間。
ワッキーさんがliltで東京ライブをする事を考えると本当に時間がない・・・
ということで明日、日曜日は練習生放送です!
19時~テスト枠 + 23時前~メイン枠 て感じになるかと。
アカペロイドのいつものふいんき(←何故か変換できない)
が伝わればいいかなー、と。
ブログで誘導しますが、見方分からない方はご連絡ください!
えまちゃんと50cmの橋の端を歩いてます。
新曲はキングダムハーツじゃありません。
 
North Best Acappella以来の練習。
ライブとかないとほんと集まらないなー、アカペロイド。
なんだかリハビリ的な日で特筆する程の事はなかった感じで。
あえて言うとしたら
まさる君が集合場所をカレー屋と間違えて水だけ飲んで出てきたり
まさる君が楽譜コピーしようとしたら財布家に忘れてたり
まさる君がアマービレとカンタービレを間違えたり
まさる君が「転調した後パルプンテですね!」とか言ったくらいです。
まさる君は名言の宝石箱や!
 
ということで宣伝。
どういうことで宣伝。
 
 
◆ニコニコ生放送 ~カレーはアカペロイド~
9月12日
19時~24時のどっか
 
◆Youth Art 2010 芸術村屋台(予定)
inちえりあ野外特設ステージ
9月26日
10時~13時のどっか
 
どちらも詳細決まり次第うpします。
芸術村屋台の後大通りへ移動し、オータムフェストに出る予定です。
 
 
 
課外活動についてはまた後ほど写真がいくらか手元に来てから。
とりあえず楽しかった!
アカペラよりコスプレの方がたのs(ry
 
ことアカペロイド、27日にNBA前最終練習でした。
NBAでは新曲2曲で勝負!
で、今日で練習2回目!
しかも全員集まらない!
3日後本番!



\(^o^)/オワタ



花火大会が雨でも特に関係ありません。
@cappelloidです。
 
North Best Acappellaに向けての練習を開始しました!
そして次回でライブ前練習最終回です!
信頼のスピード仕上がり。
直接引き取りにご来店頂ければ当然送料も無料です。
 
ということで練習2回でいきます、@cappelloidです。
今回は
『割と人生かかってる試験etc.前なのに何吞気にイベントなんか出てるんだで賞』
狙いです。
しかし我らが@cappelloid、完璧なる連携プレーで頑張っております。
そいじゃそこいらのグループじゃ出来ない協力、連携ぷりを発揮。
まさか人の卒論の仮発表作る事になるとは思わなかった。
 
今回の練習はゆりっぺさんとさとみさんと温泉さんが来てくれました。
なんだか真面目な練習でごめんなさい´・ω・`
アレでも真面目な方でごめんなさい。
松浦亜弥でごめんなさい。
 
今回は1曲90秒縛り。
見どころは、コントする時間がないというこの状況で@cappelloidがどうあがくのか。
どう@cappelloidらしさを出すのか、ってところでしょうか。
コントとかやる時間はないけれど、練習時間の短縮はできるはず。
集まる回数は少なくとも
テラワロスwwwwwwwwwww
と、満足して貰えるステージとしてみせます!
衣装もちょっと新調したしね!
 
お楽しみに(・∀・)
 
トトロに出てくるお父さんの声は糸井重里。
 
 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画