忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 練習後買い物へ。
えまちゃんは合コンに逝ってしまったので
3人で行きました。
ハモサツの衣装をコレにしようと思いウニクロまで。
 
が。
 
 
ない。
 
 
どうせマイクロソフトスタッフ以外買わない、と踏んで
モタモタしてたのがアダとなりましたorz
 
衣装を変更し別物を購入。
え、見たいって?
見たい?
そんなに見たい?
 
 
↑クリック


なんとなく「やるせない」気持ちになってくれれば満足です。
 
だがしかし、THE・ユニクロ って感じがマニアには堪らない。
もちろん全員XLで、ズボンは履きません。
某友人からのリクエスト「振り付けにパンチラを入れてくれ」
に全面協力。
スタッフ、本気です。
辞表を懐に忍ばせての大勝負。
セクシーダイナマイトなワガママボディグループ、@cappelloidに乞うご期待。
ハモサツ - ハモろうサッポロで - ポロリもあるよ
は7月11日です。
 
ただし、一切の撮影を禁止します。
当日CDを買ってくれた方のみ握手&撮影会を行いますゆえお金の準備をお願いします。
 
もちろん歌う曲はユニクロ(メルト替え歌)です。

・・・まぁほとんど嘘ですけどね。
多少本当が混じってます。

■今日の動画

 
PR
 ハモサツの練習開始しました。
@16日!!!
そんな近いのか!!!
この場合@→アト(後)と読みます。

チーム大谷が制服で近くで制服で練習してまして。
制服で挨拶しに来てくれました。
大事な事なので3回言いました。
セーラー萌え。
JK萌え。

ああ、ちなみに
ミニスカ + ルーズ = 正義
です。
ここテストに出ますよ。
 
こんな@cappelloidのブログですが
近々カウンタが1000を回りそうです。
F5(更新ボタン)でもカウンタ回るうえ、メンバーが徘徊してますゆえ
どの程度の人が訪れてるかは分かりかねますが。
こんな(擬似)アカペラグループ(風味)のブログへ毎度ようこそありがとう。

ブログではJKとかミニスカとか言ってますが
歌の中ではマ○ミクとか作業用B○Mとか言ってます。
ネタバレ(・A・)イクナイ!!

◆@ cappelloid?

a cappella + vocaloid = @ cappelloid (アカペロイド)
ニコニコ動画で取り上げられている曲
ネットで話題の曲を中心に歌うボーカルグループ(ダンスユニット)
アカペラグループ、という訳ではないので
オケを使ったりボーカロイドを入れたり多重録音をしてみたり踊ってみたりと色々やってます。
北海道は札幌にて活動中。

◆ニコニコ動画?

Youtubeの親戚だと思えば間違えません。
違いは会員登録(無料)が必要なこと。
そしてYoutubeが加工していないホームビデオ的な物が多いのに対し
ニコニコ動画はオリジナルの『作品』などが多く投稿されています。
歌ってみた
描いてみた
作ってみた
音楽
などのジャンルをはじめ、プロ顔負けの才能がたくさん埋もれています。
もちろんYoutubeにあるようなホームビデオ的なものもたくさん。
あとコメントが画面に流れる点も大きな違い。
最初は慣れないと思いますが
これがないと物足りなくてYoutubeじゃ満足できなくなりますw
勿論設定で消す事も出来ますのでお好みで。

会員登録一つですぐ見れますので是非一度ご覧になってみては?
このブログでも毎回お勧めの動画を紹介しています。


◆vocaloid?

メロディーと歌詞を入力することによって、その通り歌ってくれるソフト。
コインロッカーなんかの「オカネヲイレテクダサイ」っていう機械音声を強化したような感じ。
声は人の声をサンプリングしてあり、それが使用されている。

977e6200.jpeg














◆えま?

広報担当。
ハモサツのチラシなんかも描いてます。
学校では絵を描き、趣味では歌う
専ら感性勝負の草ポケモン。
ピーマン。

◆はす?

ビジュアル担当。
老若男女問わず大人気。
でも人見知りなのでレアキャラ。はぐれメタル。
ときどきキャシー。

◆まさる?

歌担当。
@cappelloidのボーカリスト。
バイト先でも@capppelloidでも頼れる先生役。
パーカー。

◆けいた?

雑用。
でもリーダー、隊長。
髪切りました。
ステージで喋ってるのはだいたいこの人。

◆ミク?

vocaloidの一人。
@ cappelloidではボイパと共に先に録音しておき
ステージで流しながら歌うことが多い。

◆持ち歌?

みくみくにしてあげる
time signal -少し楽しくなる時報-
ハレ晴レユカイ
コンビニ
メルト
window
ふぃぎゅ@メイト@ラジオ
思い出のgodエアーマンを倒すまでは眠らねえ
スーパーマリオワールドでウエスタンショー
星間飛行
てってってー
ieavan polkka
ふぃぎゅ@謝肉祭
恋愛サーキュレーション


◆Tシャツ
こんなん着て歌ってます
(オモテ)
090902_1303~0001.jpg 




















(ウラのマーク)
0d080826.JPG
 



 












 
いやな、事件だったね。
腕がまだ一本見つかってないんだろ?


もうすぐ終わる。
全部終わる。
・・・そう、ひぐらしのなく頃に。


もとい。
20090621 - 建学祭

◆time signalP1010494.JPG
◆メルト
◆みくみくにしてあげる

見てくれた方々に、多謝m(_ _)m
北大祭と同じセットリストにて。
YOUとかやってません。
いつもに増して実験的な要素を取り入れたステージ。
ハモサツでもその片鱗はお見せすることになるでしょう。
乞うご期待。

はるきちゃん、この様なステージを用意してくれてありがとう。
お弁当とお茶もありがとう。
ふりかけをかけつつ梅干も入れてくるあたりに愛を感じました。
出演者、スタッフの皆さんお疲れ様でした。


◆はい、ポーズ
◆キャサリン、キマってるNE!
P1010493.JPG


















◆に~っこにこど~が
P1010528.JPG



















ひぐらしの綿流しのお祭りと同じ日なので
せっかくだからひぐらしの中でも屈指の命台詞を載せておきましょうかね。

◆でもあなたは信じ続けました。信じなかったことを悔い、信じました。 
だから訪れた今日を、どうか大切に。 
今日を呼び寄せたあなたの強い意志の前に、目の前の苦難はもはや苦難ではない。 

もう一個くらいいきますかね。


 にて練習。
ハモサツ出場にあたってのアンケートに答えたりも。
音楽機材にもうちょっと詳しくなりたいなー。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画