忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※写真随時追加します
 
- セットリスト - 
 
takmi 
◆ミネストローネ
 
↑クリックすると原曲動画に飛びます
 
a3605e71.JPG












 
 
当日15時テレビ塔下に集合。
大通り公園1丁目にて小道具作成。
途中知り合いを見かけてブブゼラを鳴らし呼びかけるものの
気づいて振り向いたのは警察だけ。
「来る途中でメンバーが逮捕されたので今日は中止です」
という展開はなんとか避けて会場の6丁目へ。
 
リハは軽い音合わせと小道具のセット。
楽器ハリボテに楽器にネギにペンライトに着替えにと
ステージは始まる前からぐっちゃぐちゃ。くっちゃくっちゃ。
 
「アニメけいおん最終話で25歳にもなってガチ泣き」(ノンフィクション)
との一言でライブはスタート。
あの開始3分で捨て去る楽器ハリボテのためだけに
いくらの金額とどれだけの時間を費やしたか。
NBAではチケットイパーイ買って頂いたためちょっとバックを頂いたのですが
その全ては今回のライブで消え去りました!
ライブで還元!
アカペロイドがグループ貯金で発砲スチロール、画用紙、ブブゼラ等を買い
一方depArtureはグループ貯金でPA機材を買う。
どうも、アカペラグループのアカペロイドです。
 
続いて恋愛サーキュレーションからievan polkkaへ。
えまちゃんがリコーダー
まさるくんがピアニカ
はすちゃんがカスタネット
ワッキーさんがブブゼラ
たぶんこういう事ばっかりやってるから
アカペライベントに呼ばれる事が減ってるんだと思います^^
 
コンビニ小芝居からコンビニへ。
「この曲ってこんなにアグレッシブに動く歌なんだ」
との感想頂きました。
コーラス陣が
「セブンレブン、ローソン、サンクス、セイコーマート」
て歌ってたの気づいたでしょうか?
え、気づかなかったって?
じゃあ2年程前のデビューステージの音声で聞いてみるといいよ(・∀・)
これはニコニコの登録いるけども!
 
着替えリフォームを終えてtakmi。
アカペロイドがとうとうテレビの歌を!しかも3次元の番組の歌を!
リフォームで素晴らしい変身を!
たくさんの収納を!
 
ore.JPG












 
からの!

ふぃぎゅ@謝肉祭。
このグダってきてる空気を打破するのはここしかない!と
打ち合わせにないヲタ芸打って必死にはっちゃけてたら
何故かはすちゃんからとても冷ややかな目で見られた!
しかも低い姿勢でやってたから超見下ろされた!見下された?
このあたりで左側に立ってる親子連れを発見。教育上大丈夫なんだろうか。
 
そしてイケメン二人によるミネストローネ。
2人アカペラは初でした。
決めどころでしくった!
よって振り返らない!
ほら、前だけ向いて、生きていきたいし、さ。
 
最後はスーパーマリオドでウエスタンショー。
今までのアレンジにストリートファイターを追加。
「うーわ、うーわ、うーわ・・・・KO、ピーチWIN、パーフェクト!」
前回はシート引いた上に倒れたえまちゃん
今回は普通に地べたに倒れこみ。
芸人魂は日々進化しております!
 
 
 
で、ステージ後。
「ファンです!」と挨拶しに来てくれた方がおりました!
ちょこさん、りこさんありがとうございます(*´∀`*)
はすちゃんが
「今日1番よかった事は久しぶりに、写真撮ってくださいって言われたことです」
て言ってましたw
ちなみにステージ中ワッキーさんに声かけて
めっちゃ激写してたお兄さんは全くの他人です。
たぶんアカペロイドが1番ビックリしてたw
 
えまちゃんやはすちゃんのお知り合いも挨拶してくれて。
ありがとうございましたm(_ _)m
救われましたw
 
そしてゆりっぺさん、さとみさんをはじめ多くのアカペラー様方。
リアルに助かりました(´д`;)
来てくれてありがとう!いてくれてありがとう!

立ち止まってくれた方、ご飯ついでに見ててくれた方
写真や動画撮ってくれた方、スタッフの皆様
本当にありがとうございました。
 
あんな事やってる割にメンバー一同小心者なので
コメント、マイミク申請etc.して貰えると喜びます!
自分からなぞいけません!
引きこもりなめんな!
 
 
思う事はイパーイありますが、とりあえずオマイラ乙!
写真、動画等あれば提供して頂けるとありがたいです!
 



 *****
 
◆cagayake girlshttp
アニメ『けいおん』の第一期OPソング。
曲中でメンバー紹介とか、音楽グループみたいな事やってるけどどうなの!
芸人としてどうなの!
 
◆恋愛サーキュレーション
こちらもアニメソング。
『化物語』のED。
 
メンバーの反対を押し切ってリーダーのゴリ押しで今回選曲。
僕が折れなきゃだいたい通ります(・∀・)
でもハレハレでもよかったな!w
ちなみに上のけいおん、化物語はアニメ史上初のDVD売上を記録。
何かアニメ見てみようかなーと思ってる人には
化物語をおすすめしますよッ
 
◆ievan polkka
ボーカロイド初音ミクでちょっと有名に。
元歌はフィンランドの民謡。
リコーダーは「なるべく下手くそに吹いてね」って言ったら
予想以上に下手くそでワロタw
ブブゼラはヤフオクで400円。
 
◆コンビニ
初音ミクオリジナルソング。
ニコニコ動画から生まれた歌の中でも代表的な一曲。
100円が7枚だと思ったら100円6枚と50円玉だった!
685円払うには35円足りねえ!!!って歌。
 
◆takmi
言わずと知れた『劇的ビフォーアフター』より。
「なんということでしょう。こんな所にリュックの収納が」
のMCを考える為に番組見てたらハマっちゃって無駄に何時間も見てた!
 
◆ふぃぎゅ@謝肉祭
美少女ゲームのファンディスクより。
 
ダブったフィギュアは捨てないで!
 
◆ミネストローネ
とーってもマイナーな1曲。
卒業式で歌える合唱曲「桜ノ雨」がニコニコ動画から生まれ
多くの学校で歌われています。
そして、この桜ノ雨を広めようプロジェクトの中で
即興で生まれた一曲。
これもリーダーの趣味のみでの選曲。
しょまこって凄いなーと実感。
 
◆スーパーマリオでウエスタンショー
マリオとクッパでピーチを取り合う曲。
途中で空気を読めないルイージが参入。
いじめられちゃいます。
 
・・・ってストーリー伝わったかな?
前回NBAの審査員にボロクソ言われたんだよなw
今回は「男は(見た目じゃなく)ハートで勝負」っていうヲタ2人と
バラを持った「男は顔だよ!」ってルイージをしっかりと区別!!
 
 
したつもり。
 
 
 
久しぶりの屋外ステージ。
しかも今までにない公共性。
「ステージを見に」来ている人相手じゃないって事の
意識が足りなかった為反省点がイパーイな感じ(´・ω・`)
久しぶりにステージ後に皆で「死にたい死にたい」って言ってたなぁorz
 
でもそんな泣きごとばっか書いてても仕方ない!
そんな構ってちゃん的なのにはなりたくない!
反省はしたし、寝る前に布団の中で「ああああああああ」っていうのもやったし
次に活かすべく前向きに受け止め、前向きに頑張ろうと思います。
 
これからもどうぞよろしくm(_ _)m
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅れましたがお疲れ様でした!
MCがgdgdなのも含めてよかったです(^ω^)←
りくたま 2010/09/29_Wed_:58:59 編集
無題
タコス食べながらみてました~乙です!
47 2010/09/29_Wed_:55:50 編集
無題
>りくたま
ありがとうございました!
およそ1年半ぶりの黒歴史なので、あまり思い出さないようにしていますw

>47くん
結局オータムで一切の購入してないアカペロイドが通りますよ。
けいた@cappelloid 2010/10/02_Sat_:31:54 編集
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画