忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、課外活動のお時間です。
10/30は何の日ですか?
ファクトリーで行われる大事な大事なイベントです。
ハモサツ?
いやいや、アトリウムレベルのステージじゃないですよ!
ファクトリーホールですよ!
そう、ハートキャッチプリキュアショーですよ!
ゆりっぺさんとハートキャッチプリキュアデート(*´∀`*)
 
前から2列目、中央やや右で見て来ました。
 
スーツで。
 
プリキュア達との握手会に参加するため、小さい子の列に並びました。
 
スーツで。
 
握手会の際、色紙勝ってキュアブロッサムにサイン貰って来ました。
 
スーツで。
 
 
悪役クモジャキーがいい味出してた!
「真面目にサボらず一生懸命特訓すればプリキュアを倒せるじゃけん」
「掃除当番をサボるなんて、よくない奴じゃき」
と、やたら前向き素直な心をお持ち。
なんか目の前まで来てくれたからキュアムーンライトよりいっぱい見てたw
 
 
ちなみに「反射材を付けようフェア」の一貫だったようで
プリキュア以外のプログラムに
・爆笑お笑いライブ
・反射材ファッションショー
とかあって非常に気になったのですが
時間がなかった為プリキュアだけ見て泣く泣く撤退。


101030_1349~01.jpg








メインステージ終了後。
『スーツと色紙とプリキュアと』

101031_2121~01.jpg
 













サインというか、どう見ても番組名な件。



で、帰りに札駅ロフトに行ってえまちゃんの仕事見てきました。
シャンプーハット担当なのにシャンプーハットの位置把握してないとかどんだけ!
 
 
10/31はliltのライブと学生ストをちょいっと眺めて来たりして。
隣の6丁目には踊ってみたチックなハロウィン集団がいたりして。
知ってる人いたら詳細plz.
 
あと帰りにさとみさんとロフトに行ってえまちゃんの仕事見てきました。
しゃんp(ry
 
 
ネットの隅っこで細々やってる程度だから大丈夫だとは思うけど
写真まずかったらどなたか連絡ください。
PR
「無理です」
「じゃあいいや」
 
体調不良を圧して練習に来たはすちゃんは
メンバーの労りの言葉により開始15分で退場勧告、アカペロイドです。
 
寒くなってきましたが皆様お元気にお過ごしでしょうか。
パソコンの画面を見やすくするためカーテンを閉めて過ごしつつ
換気の為窓を開けていたのをすっかり忘れ
部屋と外気が見事に融合したりしてませんでしょうか。
なんか今日は寒いなー、どころの話じゃない。
 
先日も練習しました。
最近よく練習してるなー。
週に3回練習とかアカペラグループみたいじゃないか!
アカペロイドのくせに!
でも、アカペラグループからの派遣社員達が決定し
アカペラグループもどきぐらいにはなってステージに立つ事になりました。
 
ハモサツでは『かぺら』からうえの君。
メンバーころころ変えてるアカペロイドですが
実はその中で唯一の(元)正式メンバー。
アカペロイド最初のハモサツと、最後のハモサツに立ち会うとは。
大好物はオニオンスープと松岡修造。
合唱やってたりする歌えるお兄さん!
 
そしてお馴染み『lilt』からワッキーさん。
オータムフェスト後( ゚∀゚)もう呼べないね( ゚∀゚)と言っていたはずが
喉元過ぎればアカペロイド。
最後だし、記念だし、頼んじゃわね、みたいなアレ。
的なアレ。
そしてそろそろ本格的に躍ってもらう!
乞う御期待!
そして、ワッキーさんもこのブログで踊らされそうな事を知る!
乞うお願い!(ライブとかダンス的な意味で)

お二人とも、よろしくどうぞm(_ _)m
来週くらいから練習来てもらう感じなりますゆえ!


みよしのセットおいしゅうございました。
練習の後は一人でみよしの、これ基本。
えまちゃんは一人でビックリドンキー。
かんの家風に言うと一人でビックリドン。びっくり丼?
はすちゃんは一人で狸小路。
まさるくんは一人で帰宅。
これ基本。
 
◆今日のセクハラサイコロのうた
とは言え胃腸を介しての吸収なので効率は悪い。

はすちゃんが風邪をこじらせる。

一回休み。

他に見るものないならジブリのタイトルで遊べばいいさ
テュじゃないよトゥだよアカペロイドだよ!
アカペロイドではナチュラルの事を「無事」と呼びます。
アカペロイドは新曲練習の際
楽譜を作り間違え
配布する楽譜を間違え
取ってくるパートを間違えます。
たまにアカペラやろうと思うとこれだよ!
 
「更新する!」って言ったのにしないと
かんのえまのブ○グみたいになっちゃうからちゃんと更新するんだ(・∀・)
ちなみにかんのえまのブログはコチラです。思ったより更新してるな。
 
 
今日は割と真面目に練習とかしちゃって
たいして面白い話ないんでお知らせ中心でござる。

 
かんのえまのブログによると、アカペロイドが解散するらしいです。
活動期限は2月27日。
その後はプロのアカペラグループア・カペロイドとして
エイベックスからデビューします。
その先がけでオリジナル曲のwindowの着うたフルが配信されています。
 
 
 
 
ていう動画をエイプリルフールにあげました。
割と気に入ってるので、嘘繋がりで再利用してみました。
いつも通り内容が嘘ばっかですが以下今後の活動予定。
 
11月末 → ストリートライブ
2月頭   → ハモサツ
2月末   → 解散箱ライブ
 
まさる君の勤務地によっては活動続くかもしれないし
メンバーを補強して@cappelloid!!として第2期がスタートするかもしれないし
休止っていう形でなんとかかんとか繋いでいくかもしれないし
まだわからないんですが
「休止ライブ」とかより「解散ライブ」の方が格好いい!
ということで解散ライブってことにします。
上手いことフラグをぶち折る事に成功したら
「解散しませんライブ」か「第一回解散ライブ」あたりに変更します。
メンバー皆アカペロイド厨でアカペロイドが生きがいなので
出来れば、出来る限り、出来なくても存続させた所存です!
 
ライブではえまちゃんの顔写真貼ってあるウチワ売ります。さながらジャニーズ。
ライブでは@cappelloid作詞作曲のオリジナルやります。乞う御期待。
ギター、リコーダー、ブブゼラの練習しなきゃな!
 
 
とりあえずあと約4ヶ月、@cappelloidをどうぞyrsk!
 
 
 
※「EDのベースの音と演奏している動画の運指が違う」
との指摘を京アニが受けそれを修正(1:02地点)
 指摘する方もする方なら、直す方も直す方。プロすげえ!
 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画