忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 @ cappelloidのやっている曲というのは基本的に知名度が低いです。
1ステージやって全部知らない曲、なんてのはザラでしょう。

それでもあなたのハジメテノオトととして心に残る歌を歌えるよう
知らなくても楽しめるよう
選曲の時点から試行錯誤してるつもりです。

それでもやっぱり
「知らなくても楽しめるけど知ってるともっと楽しい」
って部分が多大にあるのは当然なワケで。

知ってるともっと楽しめるよ!
って曲を一曲紹介しておきます。
歌詞を一読でもして頂けるとこれ幸い。

続きは→からどうぞm(_ _)m



 *****


紹介する曲は

「メルト」

しょこたんに曲提供したryoさんの作詞作曲です。
16歳の女の子の片思いを綴った歌となっとります。

初音ミク ver.
歌和サクラ ver. (←人が歌ってるヤツ)


m2.jpg



朝 目が覚めて
真っ先に思い浮かぶ君のこと 
思い切って前髪を切った  
「どうしたの?」って聞かれたくて 

ピンクのスカート
お花の髪飾り 
さして出かけるの 
今日の私はかわいいのよ! 

メルト
溶けてしまいそう 
好きだなんて絶対にいえない
だけどメルト
目も合わせられない 
恋に恋なんてしないわ
わたし 
だって君のことが

好きなの 

天気予報がウソをついた 
土砂降りの雨が降る 
カバンに入れたままのオリタタミ傘
うれしくない 
ためいきをついた
そんなとき 

「しょうがないから入ってやる」
なんて 
隣にいるきみが笑う 
恋に落ちる音がした 

メルト 
息がつまりそう 
君に触れてる右手が震える 
高鳴る胸
はんぶんこの傘 
手を伸ばせば届く距離 
どうしよう
想いよ届け

君に 

お願い時間を止めて
泣きそうなの 
でも嬉しくて
死んでしまうわ! 

メルト
駅に着いてしまう 
もう会えない
近くて遠いよ
だから メルト 
手をつないで歩きたい! 
もうバイバイしなくちゃいけないの? 
今すぐわたしを抱きしめて! 

 …なんてね 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2] [1]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画