忍者ブログ
@ cappelloid の活動blog. 誰得だってのは言わないお約束ですね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、早いものでハモサツまで1週間を切ったりしてます。
いかがお過ごしでしょうかね。
我が@cappelloidはようやく全ての小道具を揃え
ネタ合わせに入りました!
 
ちょうど1年前は冬のハモサツが初ステージで
全曲アカペラで歌い上げたのですが
人というのは1年で変わってしまうものです。
辞めていったメンバーの「ちょっとノリが合わない」
追加メンバー候補だった彼の「ダンスがメインなんですか?」
という言葉が忘れられません。
 
小細工の多さ、小道具の多さ、紹介文のどうしようもなさ
の3部門は頂いたも同然。
全力で演じきりますとも!
 
ところで。
 
ハモサツも近いし、アカペラーのブログやmixiを
最近ちょいちょい覗いてます。
いくつか紹介してみましょう!
ちなみに完璧に無断転載です。
問題ありましたらメッセージよろすくm(_ _)m 
 
まずはエントリーNO.1
チーム大谷のあさかさんの日記より
 
>歌に一生懸命になりすぎないで
>(手を抜くとかじゃなくて!)
>ちょっと余裕を持てたら
>いいなぁー(・ω・)
>って思いますはい。
 
可愛らしいじゃないですか!
括弧付けで、て、てを抜くワケじゃないんだからね!
なんて言ってるところとか。
暖かく見守ってあげたくなりますよね!
@cappelloidが
>歌に一生懸命になりすぎないで
なんて言うと
『またあいつらは歌わないのか』
となること請け合いですね!
 
 
続きまして大人気wollyのコミュ、ショウタの書込みより
 
>如何様にすれば皆様を楽しませらるか、
>どれだけ我々自身が楽しめるか、ワクワクできるか、
>どこまでやったら怒られるか(笑)
 
@cappelloidがこれを書くと
『まずアカペラをやれ』
とレスがつくこと請け合いですね!
たぶん怒られるとしたらウチが先なので
wollyの皆様には安心してもらってよいと思います・∀・
 
 
 
ライブの出演日程、目下調整中です。
夏のハモサツまで出番がないのもアレだし
1個くらいはなんとか出たいと思ってるんですがね。
まだ未定なので決定し次第随時更新します。
 
 
 
 
PR
ほとんどブログに登場しない、まさるです。
リーダーが「書きたいことあればどーぞー」って言ってたので、今日はちょっくら書きます。

ボクは決して幽霊部員ではありません。
ちゃんと2本脚がついてます。
よく内股だと言われます。


ちなみに、@cappelloidというチーム名を考えたのはボクです。

@cappelloidというチーム名を考えたのはボクです。
(大事なことなので2回言いました)


アカペラは関係ないのですが、この間バンドセッションに行って参りました。
えっどんな曲をやるのかって??

オタ曲ですがなにか??

たとえばこんなの↓↓
★けいおん! http://www.nicovideo.jp/watch/sm6840158
★ダブルラリアット http://www.nicovideo.jp/watch/nm6049209
★Lost my music http://www.nicovideo.jp/watch/sm3660876


などなど全部で15曲くらぃのセッションでした☆
ちなみにボクは、ボーカルで参加させてもらいました。


でもでも、演奏陣のクオリティは半端なく高いんです。
みんな普通の人のはずなのに、なぜかニコ厨って楽器上手い人多いんです。
むしろ、生演奏を聞けるので音楽の勉強になるって感じですょ。

ギターができる人に、ベースができる人、ドラムもキーボードも、ちゃんといます☆
もちろん、演奏形態はアカペラとは違います。
だけど、音響機器の勉強にもなるし、歌の練習もできるし。

メンバーからは秀でてニコ厨だと思われていますが、実はニコ厨活動の大半は音楽関係ですw
ニコニコ動画内でも、素晴らしい演奏者さんや歌い手さん、また作曲家さんがたくさんいますので、興味のある方は是非覗いてみてくださぃね☆



ちなみに、とってもドラムの上手い人は、ドナルド・マクドナルドの物真似も、とてつもなく上手かったです(●´∀`●)

[1] [2]
HN:
@ cappelloid
性別:
非公開
職業:
自宅警備員
趣味:
歌ってみた
自己紹介:
a cappella + vocaloid = @ cappelloid.
北の大地にてニコニコ動画の曲を中心にボーカルグループとして活動中。
mylist/10934832

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆ミク時計
ミクor音符をクリックしてね
最新コメント
[07/06 けいた@cappelloid]
[07/01 はす]
[07/01 けいた@cappelloid]
[06/18 りくたま]
[12/09 けいた@cappelloid]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone    
アカペロイド あかぺろいど acappelloid acapeloid accapeloid @cappelloid @ cappelloid アカペロイド 札幌 アカペラ ニコニコ ニコニコ動画